BACK
アルラウネ
Last Update:07/12(日) 22:06

[←Back]   [No.254]   [Next→]
年齢まだ幼い(9〜11歳程度の外見)
性別女性
立場生徒
学年一年生
種族自律型観葉植物(アルラウネ)
世界その他
居住場所学園正門付近
異能まだない
魔術まだおぼえてない
特殊能力精気吸収(エナジードレイン)
部活よくわからない
委員会なにがあるの?
所属組織研究所みたいなところ
戦闘ロール
出没時刻不定期(昼も夜も)
私書箱IDararuneune
特記事項アルラウネです。俗に言うモン娘。
一言説明君が育てるPBC。皆で育てよう!


 ▼Comment
「ん〜、やっと温室の外に出れたーっ♪」
「おはようございますっ! 今日もいいお天気ですよーっ」

(半ば以降に重要事項があります。重要度【★>■>●】
 急ぎ(?)の方は★だけでもご確認ください。
 都度更新していますので、★だけでも再確認お願いします)
(7/12 ・あるらうねのにっき更新)
(7/3 ・異能、能力の吸収について更新)

●種族概要
 人の手が入・轤ネい森の奥地に住まう、アルラウネという種族。
 多くは迷い込んだ人を襲い、その精気を奪うことで成長の糧としている。
 花の精であり、どれもがとても美しい女性の姿をしていて、主に男が惑わされ犠牲になる。
 生命の維持は十分な水分と、日光浴による光合成によってまかなう。

●この個体概要
 外見は小学生程度の背丈で、肌や髪は濃い緑色。瞳は淡い水色。
 頭部には小さな黄系色の花が咲き、胸はささやかだが、緑の葉で覆われている。
 腰部は太もも辺りから腰骨の辺りまでを大きな黄色系の花弁によって包まれている。
 足は地面に埋まり、根を張っている事が多いが、一応地面から抜け出し二足歩行も出来る。
 主にほとんどの生徒が通るであろう、学園の正門付近に植わっていることが多い。
 身分は学生であるが、それはこの島で生活するのに都合がいいからと持たされたIDである。
 特別不正なIDではないため、扱いは学生と同様……となっている。

●身長他
 134cm
 白い花の髪飾りを着けている。(『生ヶ易案子』さんから頂きました)

●活動
 主に学生が多く集まりそうなところに出没。
 拠点は学園正門付近であり、通りがかる生徒や教員に挨拶するのが趣味である。
 基本的には日中のみの活動だが、夜間でも活動は可能であり、騒がしかったり、興味を引かれる事があれば夜にも動きだすだろう。
 そうでなければ、夜は拠点の正門付近で頭の花だけを地上に出して眠っている。

■性格
 子供らしく元気で明るく、通りがかると元気な声で挨拶をする。
 好奇心旺盛で、色んなものに興味を持ち、気になることは質問する。
 植物ゆえ、じっとしている事も苦ではないが、好奇心に任せて歩きまわることも多い。
 人と話したり、遊んでもらったり、とにかく誰かと何かをするのが好き。
 ボディタッチを含めたスキンシップを好む。頭を撫でられたりするととても喜ぶだろう。

●名前
 アルラウネは種族名であり、固有の名称はまだない。
 だが基本的には自身をアルラウネと呼んでいる。
 もし彼女の気に入るような名前を提案すれば、以後そのように名乗るだろう。

■特性
 感情や体調などによって、葉や肌、花や香りが変化する。
 例えば栄養不足だと肌の色が薄くなり、花もしおれがちになる。
 水分が不足していれば肌はかさつき、花も瑞々しさを失う。
 平常時は黄色系の花弁だが、例えば興奮すると赤みをまし、怒ると彼岸花のように赤く染まる、など様々。
 花から出る香りは基本的には甘い蜜の香りがするが、感情が昂ると強くなっていく。
 強くなった香りを吸うと、そのときの感情に応じた作用を発揮する。(楽しい時には気分が高揚するなど)
 多量に吸い込んだ際は、過剰な効果が現れる場合もある。(楽しい時の香りを吸い込みすぎるとトリップするなど)
 香りの効果は個人差が大きいため、効果が無い場合もある。

★精気吸収(エナジードレイン)
 生命維持とは別に、アルラウネは他者の精気を吸収することで成長していく。
 精気の吸収方法は粘膜同士の接触、もしくは体液の摂取が最も効率が良い。
 ただ、肌と肌で触れ合うだけでも効率は悪いが吸収する事が出来るため、長時間手を繋ぐ、抱き合うなどがあると、相手は徐々に疲労感を覚えていくだろう。
 精気を吸収された相手は、どこか心地良さを感じると共に疲労感を得る。
 一度に大量に吸われると快感を伴うらしいが、勿論、精気が枯渇すればその生命は死にいたるため、過剰な接触には注意。

■精気吸収に伴う、異能、能力の吸収
 精気吸収によって、異能や能力のある者の精気を吸収すると、その精気の量によって相手の異能や能力をちょっとだけ得ることが出来る。
 どの程度得られるかは吸収した精気の量によるが、全ての精気を吸収したとしても、元の半分以下の能力しか得ることは出来ない。
 ただし、反復して吸収し続けることで、元の能力までを得ることが出来る可能性はある。
 アルラウネが異能や能力を自覚できるには、20%以上の同一人物からの吸収が必要。

★成長
 与えられた精気がある程度の量になると、この個体は成長する。
 成長は現在の少女期を含め四段階あり、少女期1、少女期2、成年期、成熟期、である。
 このうち、成年期以降では種を残す事が出来るようになる。
 成長において、それまでに経験したことにより、段階が上がると性格や外見が変化していく。

★RPに伴う特殊な判定、
・交流において、様々な事柄が彼女の成長に影響します。
 まず、精気の吸収。
 彼女に精気を一定量以上与える事で、アルラウネは次の成長段階へと移行します。
 その為、精気を与えた場合には【描写中かささやき】で良いのでどの程度を提供したか教えてください。【%表記がわかりやすいですが、人によって与えた量や質が変わってもいいと思います】
★一応の基準として【100%吸われたら死ぬ、精気の質は0〜9の10段階評価なら一般的な少女は5とします】
 接触による精気吸収はその時間によって変わりますので、【描写によって】判定します。判断しづらい場合は【ささやきにて】質問、相談する場合があります。
 滅多に発生しないと思いますが、こちらから精気を奪う場合は、【行為や目的】によってこちらで判定します。

・次に性格や容姿への影響です
 精気が溜まり成長段階が繰り上がるまでの間、その間の交流によって大きく変化します。
 感情値というものを設定していますので、それによって成長後の性格が変わっていきます。
 外見については、自身がこうなりたいと明確にイメージできれば出来るほど、それに近づきます。
 交流において印象に残った人の外見や、今の外見を褒めたり、場合によっては性癖を理解する事で変化します。

・基本的にRPとして参加するのは、日に一回程度です。増える事も、へる事もあります。
 ですが、チャットに居なくともアルラウネは学園で生活しています。
 朝は正門にて挨拶をし、昼からは周辺を歩き回り、下校時刻にはまた正門でお見送りをします。
 そのため、アルラウネに関わるPC方は既に挨拶を交わした、自己紹介を交わしたなどの既知設定でも構いません。
 どの程度の既知設定かは、最初に描写やささやきなどで教えてください。それによって、RP終了時の感情値変化に補正がつく場合があります。
 その代わり、あまり深い交流はないという事にしてください。(感情値の変化はあくまでチャットの結果により発生しますが、深い交流があった事になってしまうと無視できません)

・戦闘ロールについてですが、好戦的ではないにしろ、模擬戦や練習試合といったものを申し込まれれば喜んで受けます。
 その場合は様々な効果を持つ花の香りや、体の各部を変化させたツタ、切れ味のある葉を飛ばすなどして戦うでしょう。地中に潜るかも知れません。
 本人としては遊んでもらってる感覚ですが、一応これでもモンスターです。本能的思考は侮れません故、お気をつけください。
 勿論戦闘ロールの内容や結果も、感情値や精気蓄積値に影響します。

・PLの在席時間の都合により、現在時刻と異なる時間をロケーションにて設定する可能性が高いです。
 ですので、その部分を念のため確認の上、お付き合いくださいませ。


★ようするに
 交流をとおして、アルラウネちゃんを自分好みに成長させよう!
 ちなみに精気の蓄積値や感情値は一応シークレットで進行します。
 感情値がある程度以上蓄積されると、花弁の色に変化が生じますので、それを目安にしてください。
 精気の蓄積値は、極稀に彼女の元へ現れる、彼女が「お父さん」と呼ぶ人物に遭遇する事が出来れば教えてもらう事が出来るでしょう。

 さあ、あなたもアルラウネちゃん育成にレッツトライ!

●PLより
 かなり際物でかつ、ゲーム性のあるキャラですが、基本的にはキャラの気の向くままに行動します。
 長期にわたり交流が無かった場合でも、彼女に悪影響などは無いので、ご安心ください。
 ささやきや私書箱での相談は可能な限り受け付けますので、彼女に関する質問などがありましたらお気軽にどうぞ。

(その他、まだ設定はありますが、長くなるので後々追記、もしくはwikiに記載するかもしれません。よろしくお願いします)

▲あるらうねのにっき
6/10 げんきのいいひとにおみずをもらったよ! じゅぎょうをみにいくの、たのしみだなあ♪(『松渓 つばめ』さんと遭遇しました)
6/12 くろーおにいさんとおんなのこたちにあったよ! じゅーすとあいすをかってもらった!(『烏丸九郎』さんと『ソラ&ルナ』さんに遭遇しました)
6/15 げこーちゅうのおにーさんに、ぴーなっつをもらった。かむのってたいへん!(『相楽満』さんと遭遇しました)
6/17 ぴーなっつをたべてたらおねーさんたちにあった。なんだかふわふわしたきもちになって、よくおぼえてない。どうしたんだろー?(『鈴成静佳』さんと『薬師寺瀬織』さんに遭遇しました)
6/18 くろーおにーさんとおんなのこたちにあったよ! いたずらされてびっくりしちゃった。(『烏丸九郎』さんと『ソラ&ルナ』さんに遭遇しました)
6/19 あんずおねーさんからおはなのかみかざりをもらった! こんどはきいろいおはなをみせてくれるって! たのしみー♪(『生ヶ易案子』さんから白い花の髪飾りを頂きました)
6/21 ぴーなっつのおにーさんに、せんべいとかりんとうをもらった。かりんとうはきょうてきでした(『相楽満』さんと遭遇しました)
6/23 くろいあくまのかわりに、ぐみをもらった。あと、とつぜんきえちゃってびっくり!(『メア』さんと『稲葉聡美』さんと『ソラ』さんと遭遇しました)
6/30 おにーさんからあさがおのはなびらをもらった! かれちゃうのもったいないなぁ……(『森永こあら』さんと遭遇しました)
7/02 おんなのこたちと、くろーおにいさんにあった! おにいさんげんきになってよかったあ(『烏丸九郎』さんと『ソラ&ルナ』さんに遭遇しました)
7/05 そーじんせんせいと、つばめおねーさんにあったよ! すごいひりょーをもらってげんきいっぱい!(『来島宗仁』さんと『松渓つばめ』さんに会いました)
7/08 いちにちおくれのたなばた。でもぜったい、ねがいはとどくよ!(『蒼穹』さん『トト』さん『相楽満』さんに会いました)

[←Back]   [No.254]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01