既知設定等ご自由にどうぞ。 ただし、こちらは忘れていることが多いです(異能参照) 特殊な交流をするため、あまり後入りはしないようにしています。 何かありましたら私書箱にどうぞ。
『安土 治弥』(あづち はるや)
▼容姿 短く切った野暮ったい黒髪。 やる気のなさそうな目付き。
▼服装 白いパーカーを羽織ってフードを目深に被っているため顔が見えにくい。 中に着る服は様々。服のセンスは余りない。 たまに変な文字の入ったTシャツを着ている。
▼装飾 左耳にシルバーのピアス。でもフードで見えない。 ZONY製mp3プレイヤーのイヤホン。
▼武装 肉厚のコンバットナイフ オートマチック拳銃 どちらも巧みに隠匿している。
▼性格 無気力で余りやる気を感じない。 何事にも一歩引いた態度をとる。 突っ込めば感情は意外と豊か。
▼癖 人のいない場所では煙草を吸う。 フードで顔を隠す。 曲げた指で米神を叩く。
■異能『メメント・モリ』 寝たり気絶したり死んだりして意識が途切れると巻戻りが発生して、その間に自分に起こった事象が全てリセットされる。 肉体的なダメージは元よりその日に出会った人や行った出来事も全て忘れる。 エピソード記憶以外の身につけた知識や技術だけは何故か蓄積され続ける。 そのため、年齢にそぐわない錬度の格闘や射撃の技術を身につけており、戦闘の際はそれを駆使して戦う。
■異能(補足) 自らの異能に自覚がある。
寝て起きると記憶喪失状態に陥る。
持ち物は巻き戻らないのでその日のことをメモ帳に書いて毎朝読む習慣がある。 メモ帳を紛失すると、翌日からは何も覚えていないことになる。
死んでも翌日に・ヘ復活するので自分の傷や危険にも鈍感。
成長もしないので永遠に今の年齢のまま。一体何年生きているのか自分でも知らない。
■その他 学園に来た後、メモ帳を紛失したようでそれまでどうしていたか覚えていない。
学園の基礎的な知識は持っている。
能力のせいもあって余り他人と親しい関係になろうとしない。
名前は本名ではない。雑誌から適当に取った。 |
|