【概要】 エリナ・ハークライト 身長156cm、金髪に緑色の瞳で背中まで届くポニーテールが特徴。 父親は人間の英雄扱いされている魔導師、母親はサキュバス。 元居た世界でもかなり珍しい組み合わせから産まれた存在、ハーフとはいえ美貌とスタイルは良い。 どこかの令嬢の様な丁寧な言葉遣いやその所作で良家の出じゃないかとまことしやかに噂されているが実際は母親の趣味でそう躾けられただけであったりする。
【魔術】 魔術に対する潜在能力は高く、基本的に高レベルでそつなくこなせる。 特に幻惑系統の魔術は目を見張るものがある。
【特殊能力】 『チャーム』 サキュバスが持つ見たものを虜にしてしまう能力。 それは男性に限らず女性や無性にすら及ぶ効力がある。 だが、通常この力は封印されている。
『瞳術』 目を見た相手を誘惑する力。 【チャーム】の下位互換のような物だが力を一部封印されサキュバスとしての将来を心配した母親が教えた。
『夢渡り』 対象の夢の中へと侵入する能力。 夢の中では彼女の望むようにコントロールする事ができる。 その能力自体に殺傷能力は無いものの無防備な魂に触れる為に対象の魔力を奪い己の糧としてしまう。
『変身(コウモリ)』 文字通りコウモリに変身する能力。手のひらサイズの可愛いヤツ。
【秘密】 満月の日になると魔力が増幅され普段は出ていない羽や尻尾が出て、【チャーム】の封印が解け、プロポーションにも変化が出る。 またその魔力の奔流の影響により発熱に似た症状が出てしまう。
【利用施設】 エリナは落第街、第八区画にある煎餅屋兼居酒屋の『熱焼』の隣にある書店の常連である。 店内は薄暗いもののその広さと品揃えは常世学園の図書館にも負けないという。どうやら空間を弄っているようだが……。 この書店の店主は組織【ゲマインシャフト】に属しており、情報通として知られている。
【交流】 6/16 学生通りのコンビニにて秋田犬とにらめっこしていた森永こあら(198)と邂逅する。面白い事を話すのが得意なお友達! 6/18 カフェ橘にて自習中の佐伯貴子(13)と遭遇、会話を交わした。 6/18 たまたま立ち寄った女子寮ロビーで月陰ミツキ(65)に声を掛けられた。また機会があれば会うことだろう。 6/19 夜の図書館にてエリカ(342)と出会う。毎度利用している書店を教えてしまった。教われないと良いが。 6/19 図書館・禁書庫にて白崎玲刃(46)と出会う。怪我を治療するとお礼として魔道書を譲り受けた。影に関連する物のようだが……。 6/21 学園の屋上で湖城惣一(153)と風間蒼介(167)と遭遇。本について盛り上がり、風間に『アリオスの鎖』を貸した。そして『セルリアンブルーの空へ』を借りる予定。 7/9 海水浴場の浜辺にて佐伯貴子(13)、紺死郎(449)、アリス(233)らと遭遇。 7/9 海の家『竜宮城』で風間蒼介(167)、アスティア(301)と遭遇。両親の話をしたり、たこ焼き食べさせてもらったりした。風間と会うのがちょっと気まずくなったかもしれない。 |
|