【名前】 コードネーム:"極星"のラジェル 本名:柿 こおり
【略歴】 光と闇を司るその星は魔法使いと名乗った。 しかし神はそれをバカにした。その日から彼女は闇の世界で生きる混沌の魔術師として生まれ変わった。 星々の加護を受けながら、混濁した地上――カオスの世界に堕ちる。その体は次第に混沌のものへと変化していく。 地上《カオス》へ落ちた星は、闇世界の執行者となり暗躍する。 星は平穏を享受しながらも、常世学園の闇に潜む存在と日夜戦い続けている。
彼女はカオスにて炎の番人と契約し、光と闇の魔法以外に炎の魔法を扱えるようになった。 また、その影響で凍土(コーキュートス)には近づけない。
【性格】 抽象的な言葉を好む。 口調は基本的に不遜で態度も同様。たまに素で女性口調になる。 いう事する事胡散臭いが根暗なわけではない。 かなりの淋しがり屋で構ってくれる人は誰彼構わず付いていく。 いわゆる中二病。上記の設定のとおりに動いている。
【容姿】 腰まで伸びた長い銀髪。2房に髪を纏めている。 白銀の目と漆黒のオッドアイ。 黒を貴重として魔女の格好。、袖が無く、肩・腋の露出した服装。 大き目のとんがり帽子。帽子にリングと青い蝶を模したアクセサリーをつけている。 網タイツの上にロングブーツを履く。
【呼び方】 一人称:我(私) 二人称:貴様
【魔術】 ◆星魔術(※すべて彼女の中にある設定である) ・途切れぬ星渡り《アマ・デトワール》 星からのエネルギー波・宿す力を持つ。星の輝きによるバックアップを受け、無尽蔵に"魔法"を行使できる。 端的にいえばMP無限。
・北を目指す旅人《ポラリス》 北極星の加護により、どこにいても行きたい場所へと向かうことができる。カオスに堕ちた後に体得した魔法。
・天架ける流れ星《シューティングスター》 カオスに堕ちてからはその適正が失われているため封印されている。所謂飛行能力を発動すると同時に、攻撃力・敏捷性が大幅に上昇する。
・宵闇の輝跡 星を落とす魔法。巨大な星が敵を叩き潰す。光属性。
・混沌の這跡 すべてを飲み込まんとするカオスの泥が包み込む。闇属性。
◆炎の魔術 灯火 マッチ棒程度の火を作り出せる。力を込めた場所であれば指先からでも発現できるが、熱がるのでやらない。
【特殊能力】 気圧変化 周囲の空気をほんの少し美味しくしたりできる。人体に影響は出ない。
|
|