・無悪 正義(さがなし まさよし)
身長178cm、体重75kg、17歳。 水色の短髪と耳のピアスが特徴的。 一見するとただのガラの悪い高校生。ヤクザの息子。 過疎化した田舎で育ったため、人との会話が苦手でつい攻撃的な態度を取ってしまう。
高校入学後に異能が周囲に発覚し、僅か一年で常世学園へ転校した。
異能(セルフヒーリング): 自分自身、または触れた対象の自然治癒能力を高める異能。 怪我や病気など本人の生命力次第では即座に治癒が可能。 ただし、衰弱や生まれ持ちの病気等すべてを治癒できるわけではない。
特殊能力(動物会話): 生まれながらにして身についていた能力。 言語による動物との意思疎通が可能。 この能力によって、周囲の人間からは冷たい目線を向けられて育ったため、人との会話が不慣れ。 もっぱら話相手は野良猫や野良犬。
常世学園での生活: 人間の友人がいないため、もっぱら単独行動中。 公園の犬や猫達に餌をあげたり雑談したり、怪我をした動物がいればそれを異能で治療したりしている。 最近は、異界の動物にもひそかに興味を持ち始めている。
趣味: スイーツ巡り(肉類はNG) 動物と戯れる。
無悪組: 本土の裏世界で名を馳せたヤクザ、極道組織。 正義の父が組長を務め、正義は組の者達から若頭として慕われている。 構成員の中にも異能者がいるため、常世島にも支部を置いている。 主な生業は風俗や博打や金貸がメインであり、薬物の類には手を出さない仁義を重んじるヤクザ。 他の組織との抗争に正義が巻き込まれたことをきっかけに、正義は幼い頃に母と共に田舎へ別居している。 無悪のヤクザ顔負けの凶悪な顔は父譲りであり、性格は温厚な母親に似たらしい。
|
|