【異世界帰りの異星人】 軍ヶ浦 十乃(いくさがうら とおの) 身長171cm/体重59kg/血液型AB/黒目桃髪
遥か未来の一つより、【常世学園の調査】の名目で降り立ち、入学した少年です。 父親から譲り受けた鉄片のような髪飾りと、金色の混じった桃色の髪が特徴的であり、人間とジオエルフ――人為的に優れた遺伝子を持つように調整されたエルフとのハ・[フです。 が、説明が面倒なので大抵は人間を自称しています。
やや荒っぽく、雑な性格。ただし根は両親譲りのお人好しです。 とは言え勝負事は嫌いでなく、原住民や異邦人の戦闘データや戦略ロジックなどを収集出来る為積極的に行う傾向にあります。バトルからギャンブルまで、なんでも受けるでしょう。 多くの世界を旅しており、それらの経験から異能や魔術よりも戦闘技能を重んじる傾向を持っています。
荒事では、主に轟鞭と呼ばれる非常に重い特殊な鞭を使い分け、使いこなします。 そのため、別の世界では《轟鞭》の異名を冠していたとの話もあります。
---------------------------
異能 【空創の異能】
軍ヶ浦十乃は、学習・成長が早いです。 これは異能が影響しています。 本質は《願望達成能力》とも呼ばれるらしいですが、 軍ヶ浦十乃のそれは変質しており、成長と学習の向上に留まります。
魔法 《異世界仕込みの精霊術》
異世界仕込みの精霊術を行使し、自然や精霊の力を操ります。 ・味方を癒やす 《精霊術:水》 ・障壁を展開する《精霊術:土》 ・敵にエネルギーを叩き込む《精霊術:火》 ・目に見えない弓矢を具現化し、 遠距離攻撃を放つ《精霊術:風》 の4種が使用可能です。
特殊技能《異界の流儀》 異世界を旅した経験から、異能や魔術とは別の戦闘技術を多く保有しています。 これらを総称して、《異界の流儀》と仮称します。
《轟鞭術》……効率的に攻撃を広範囲に及ぼします。 《剛拳術》……徒手空拳の技能を持ちます。 《豪斧術》……どのような武器でも軽々と扱い、振り回します。 《猛威の技法》……次の一撃に先の一撃の威力を上乗せする技術です。 《衝撃の心得》……攻防において衝撃を活用し戦局を有利にします。
等が存在します。
【もちもの】 《基本》 未来的端末を保有しているが、基本使用しません。 スラムの涸れ井戸にある隠し通路に、隠れ拠点を持っています。 此処には未来から持ち込んだ装置が設置されており、端末もここに放置しています。
轟鞭《リヴァイアサン》 重さ151kg 長さ6mの大きく重い、戦闘用の鞭です。 何で出来ているのかは不明であるものの、とにかく頑丈です。
轟鞭《クラーケン》 重さ合計180kg、長さ4mの、鞭の先が12本に別れた近接重打の鞭です。 塊の如く叩き付けられる超重量の無数の鞭先は、さながら破城槌の如き威力を叩き出します。
轟鞭《キラーシャーク》 重さ・計80kg、長さ8mの鋭い刃のついた鞭です。 刃が付いているのにも関わらず他の鞭よりも比較的軽いのは、重さよりも斬る事に重きを置いているからかも知れません。 たまに毒が塗ってあります。
----------
6/6 グリーンドラゴンと交戦。 その場に居合わせた者と協力し、これを退けた。 |
|