BACK
寄月 秋輝
Last Update:04/16(日) 23:55

[←Back]   [No.568]   [Next→]
年齢21
性別男性
立場教師
学年実践魔術学
種族人間
世界その他
居住場所居住区の私宅
異能『支配:光の世界』
魔術『魔法技能』
戦闘ロール
出没時刻深夜多し
私書箱IDAki
一言説明訳アリ物件
PC画像


 ▼Comment
寄月 秋輝(よりづき あき)
身長169cm、体重63kg。
茶色がかった黒髪で中性的な顔立ち、学生服が基本スタイル。
勾玉が5つ付いたような首飾りを常に身に着けている。
少しだけ鍛えた様子のある体つき。

しかし細身なだけで、どうやら身体能力は常軌を逸しているようだ。
筋肉の構成が常人とは違うようだが……?
さらにかなりの戦闘経験があるらしく、勘も技術も反射速度も並みのものではないようだ。
虞淵(No.291)と互角の殴り合いをしたあたりからもそれが読み取れる。

異世界からの異邦者で三年ほど研究区にて拘束されていたため、実際に学生として活動し始めたのは一年前から。
もともとの世界で『中学校』には通っていたらしく、そこそこの学力はある。

私宅を用意されているが、ほぼ監視のためのものである。
時折家の周りを監視員が見回っている様子が見られる。
後、ほぼ監視は無くなった。

体があまり丈夫でなく、季節の変わり目4回は必ず大きな風邪をひく。
そのたびに講義を一週間ほど休むらしい。

居合による抜刀術の使い手である。
神速の踏み込みに振りと戻しを誇り、それを連続で行えるような凄まじい技量と筋力がある。
さらに剣士として無心の型、無念無想や明鏡止水と呼ばれる境地へと至っている。
いわゆる極限の集中状態をいともたやすく維持できるようだ。

教師になりました。
基本魔術知識のある生徒を対象に、実践的な防御及び日常に転用可能な魔術を教えています。
2年生以上で、基礎魔術系の講義を終えた生徒に限って講義を開いています。

異能:『支配:光の世界』-ロード:ブリリアンス-

光を操るというわかりやすい異能。
光の強弱、指向性等を自在に操ることが出来る。
ただし、もちろんその場の元の光が無ければ操ることは出来ないため、完全な暗闇の中では無力と化す。
通常の出力では光の操作程度・ナしかないが、短時間かつ少ない回数であれば、光の槍や光の刃による質量攻撃に転用することも可能である。
さらに、光の支配は光を『追う』ことにも長けており、反射速度を格段に上昇させている。

もっぱら自宅での電気代節約に使われている。


魔術:『魔法技能』

秋輝の元の世界で一般的に扱われていた『魔法』。
ただしその内容及び性質は魔術に非常に近いため、こちらの魔術としての技術転用が可能となっている。
自身の肉体強化や空中の飛行、簡単な拘束魔法などが扱える……はずなのだが、さすがに元の世界と勝手が違うためか、満足なレベルでは扱えない。
異能による光の攻撃は魔法との混合技術でもある。


武器:エニグマ・レイ

秋輝の母の形見の刀らしい。ただの刀ではないようだ。
研究所に没収されていたが、現在は返却されている。
魔術媒体・記憶媒体としても優秀のようだ。
曰く『儀礼刀だったが、オリハルコンと呼ばれる二種類の金属の合金で鍛え直してある』らしい。
そのため魔力と神性の二つを帯びている。


・漆塗りの短刀

巓奉(715)からもらった30センチほどの短刀。
ちょっと必要だったのでありがたい模様。


昔の恋人:『夏樹』

彼が守れなかったという恋人。
前髪で隠れた瞳、かわいらしい笑顔が彼の記憶にある、らしい。
脳に損傷を受けて植物人間になってしまった。
既に故人であることを知ってしまった。


今の恋人:佐伯貴子
なんだかとっても幸せです。


現在の同居状態

レンファ(No.621)
居候させてる。青少年にはよくない恰好が気になる。

アイリス(PCNo.657のメイド、RK-1115)
家事手伝いをお願いしてる状態。

※注意事項

ロール進行につれて、明かされた能力などの開示や表記を行っていきます。
よってここに書かれた能力が全てではない可能性もあるので、ご了承ください。

また彼は結構な少年漫画展開を経験しているため、対応力が高い場合もあったりします。

[←Back]   [No.568]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01