■プロフィール
黒兎という名前は自称。 本名はクロウサー・ヴァンヴェル・ヒンニ。 200年程生きた若い吸血鬼。
深紅の瞳に、漆黒の髪が特徴。制服は綺麗に着る主義
■詳細
社会に溶け込んで過ごす吸血鬼。 ただし吸血衝動がコントロールできない為、 定期的に人間から血を摂取する必要がある。 *専用の錠剤等で抑えているものの、限界がある。
落第街でひっそりと暮らして居たが、 落第街で不審死体が散見されるようになり、 討伐される事を恐れて学生街、学園に紛れ込んだ。
200年生きているが、 「どうせ死なないのだから、今日やらずとも明日やればいい」 という事を信条としている為、知能は精々並といった所、 技能等も特に身に着けていない。
無駄に長く生きている分、薀蓄だけは超一流。 文系で国語や英語は得意だが、数学は死ぬほど苦手。
「いくらでも時間があるのだから、いつかは何でも出来る・謔、になる。」 という、楽観的極まり無い思想を持ち合わせており、無暗に自信過剰。将来の目標は最強の吸血鬼。
将来の自分への過剰な期待から「殺される」事は常に恐れており、 戦闘時には逃げの手を打つのが早い。
現在の姿は幻術で「美少女女子高生*(自称)」の姿を取っているが、 鏡に映らない為に自分自身が自分自身を見たことがなく、本来の姿形、性別は不明。
吸血鬼固有の再生能力を持っているものの、 伝承で言われるようなあらゆる吸血鬼への弱点が有効であり、 別段耐性らしい耐性は何も持っていない。
* 一人称視点で描写している為、地の文で「美少女女子高生」と繰り返しますが、自称の為、 実際にどのように見るかはPCの好みに依存します。
■異能【ブラッドメイカー】 自分の血をある程度自由に操る能力。 剣を作ったり槍や矢のようなものを作ったり。 調子に乗ってあまり使うと貧血で倒れる。 体調に左右されるものの、剣なら5本、槍なら2本、矢なら20本くらい。
努力不足の為、硬度は並の金属と打ち合ったら砕ける程度。
■先住魔法 氷、雷、地、闇の4つの属性の魔法。 体系化され、其々に研究が進み、効率化されている魔術には基本的に性能で劣る。 勝る部分としては、「物珍しさ」くらいなもので、不意打ちや虚仮威しには比較的有効。
*魔術ではない為、魔法という風に表記。
本来5属性の魔法だが、火属性魔法は火が苦手属性な為、失敗が怖くて使えない。
吸血鬼の子供が魔力運用の練習に親から口伝されるものであり、 勉強して魔術を習得すればもう用済みだが、魔術の勉強はしていない。
●氷 足元を凍りつかせて相手の動きを阻害する、 周囲の気温を下げて気持ち動きにくくする、等、 相手の行動を制限するような魔法が多い。
●雷 相手に向けて小型の雷を放出する、 スタンガンのように使用する、等、 比較的攻撃的な魔法が多い。
子供の吸血鬼が身を守る為に多用する魔法であり、 クロウサーの得意魔法でもある。
●地 穴を掘る、地面を隆起させて盾を作る、 砂煙を起こして視界を遮る、等、 防御に使う魔法が多い。
●闇 幻術(虚像を作る)、影を操る、等 吸血鬼種族固有の魔法が多く属する。 魔術を習得後も使用される事のある魔法。
幻術は自分の姿が・・黷驍フみ(自分が居ない場所にも作成可能) 影魔法は影に沈み込んで隠れる能力のみ使用可能。
|
|