【名前】尋輪 海月(ひろわ みづき) 【常世学園への志望理由】 自身の異能の制御と抑制。 危険極まりなく、差別の対象と成り得る自身の力を忌み、 制御して封印する為に、異能や魔術といった事が当たり前である常世学園への"転校"を志望した。 元々は工業系の高校で整備士の志があった模様。 こと、バイクの事に関して知識を収集していた。 【容姿・風貌】 入学に当たり、黒く染めなおしたらしいが微かに染め直す前の赤色が残っている。 黒いカラーコンタクトで隠した緋色の目。 何時もは高校時代に来ていた制服姿だが、私服は動きやすそうなチューブトップにジャケット、ホットパンツ等のラフなスタイルかツナギ姿。 【異能『火炎輪』】 「輪状の固体をその材質を問わず燃焼させ自身の制御下におく"はず"の」異能力。 発現当初は、自身や友達のバイクや車、自転車等を大炎上、爆発させ、それが原因で停学処分などに処されたり、友達から縁を切られるなどして孤立した。 そのトラウマからまともに能力を使ったことが無い為に、一度発動させて、無事に制御出来た事がなく、現在も異能の制御を課題としている。 炎の出力は海月の感情の振れ幅によって勢いを増減させる。 また炎の出力に従い、制御する輪状の物体には回転運動が発生、 この回転は尋輪の感情の振れ幅の方向によって変わるらしい。
弱点として、水が多い空間、又は水中では使う事が出来ない。 また天候が雨などの場合も能力の行使が出来なくなる等、 水気に非常にデリケート。 【性格】 素は若干お淑やかさに欠ける物のある口調や素行だが、 基本的にかなり生真面目。 バイクの趣味という割に、過去の経緯から人との交流をすっかり消極的にするようになったせいでアウトドア派には見えない程の挙動不審。 入学したてや慣れない環境下のせいか、 大抵何らか失敗をして凹んでいる姿が散見される。 根を汲めば、年下相手には甘く、面倒見が良い。 しかしその裏腹、人の顔色を伺って誰かに嫌われたくないと思い続けている気弱な芯がある。 【近隣の出来事】 5/25. 場所:第一教室棟/職員室前廊下 ヨキ(414)氏に出会った。 学校の通学生用ロッカーの電子鍵のパスワードを忘れ学生証を中に閉じ込めてしまった件で、 用務員のリザードマンさんを呼んでもらい開けて貰った
6/27. 場所:図書館/休憩室 不凋花ひぐれ(No592)氏に出会った。 図書館で借りた月刊バイクオーを無くした件について、 無事回収された旨を教えて貰った
7/23. 場所:学生通り 那岐夜車丸汀(No658)氏に遭遇した。 歩きスマホで道に迷ったところを助けられ、 ぽかで足をひどく捻挫したのを治して貰った
7/25. 場所:演習場 雨野明(No722)氏に遭遇した。 異能を暴走させた挙句に倒れたところを介抱されるが、 過去の琴線に触れる言葉を聞き、足早にその場を去った。
8/8. 場所:第一教室棟/屋上 三谷彰(No736)氏に遭遇した。 屋上でアイスを食べながらぼっちを満喫していたところを見られるが、 その後身の上話にて会話をし、後日模擬戦の約束を結んだ。
日時忘却. 場所:第二教室棟/保健室 暁名無(ENo693)氏に遭遇した。 異能力の制御に失敗し続けた怪我の包帯や絆創膏を変えに行った所出会い、サラマンダーの体液というアイテムを少し分けて貰う。 ……何か勘違いをしたままのようだ。
━━━━2年の月日が立ち、 彼女は安寧への逃走と、異能制御への野望のまま。 留年
11/13. 場所:路地裏 制御薬を服用した。(-17/Negative)
11/17. 場所:青垣山・廃神社 ルギウス(No471)氏に出会った。 異能を暴走させかけていた所を宥められ、その後食事をするなどして拠り所にさせてくれた。
11/18. 場所:図書館・休憩室 雪白氷架(No36)氏に出会った。 異能制御の悩みと薬への想いに揺れていた心を宥められ、連絡先を交換するなどして友達になった。 |
|