【現在】 正常
【名前】 三谷 彰(みたに しょう) 【設定】 元々実戦的な棒術を教えていた家に生まれた少年で幼い時よりその棒術を教えられ育ってきた。だがある時やけに周囲がまぶしいと感じ鏡を見たときに目の変色によって異能の覚醒に気がついた。 幸いにも制御できる能力であったことと能力自体も周囲に影響の無い能力だった為このまま隠して普通の生活を行うという選択肢もあったのだが彼は家をでて常世学園へと進む道を決めた。そして習ってきた棒術と持ち前の正義感を活かし風紀委員となったまでは良かったのだが。視力だけでは身体強化などの異能についていく事が出来ずそれを補う為に魔術を鍛え続け1年。2年への進級と同時に最前線である特別攻撃課へと編入した。
【性格】 風紀委員に勤めてはいるが比較的ラフな性格をしており結構緩いところもある、別にボタンを外している程度でどうのこうの言いはしないし稀にコイツ自身も外れていて怒られたりするケースもある。 だが実際取り押さえる仕事となれば積極的に動く正義感の強い男である。
【容姿】 175cm程度で黒髪黒目、肌は浅黒く顔つきは気のいい兄ちゃんといった印象を受けるかもしれない。髪型は少し長めの物をひとつに縛っており服は基本的には風紀委員の制服。 登下校など郊外を歩く場合には棒術の袋と棒を背負っている事も多い。
【異能<視力強化>】 視力が良くなるというだけでなく遠視や暗視サーモグラフに至るまで様々な意味での視力を向上させる。 追加効果として発現すると目が黒から紅へと変化する。 CTFRAでは【段階V】7.Specialist「特化」に位置づけられている。
【得意魔術系統:付与魔法】 物質に様々な効果を付与する事ができる。軽くしたり重くしたり冷たくしたり暖かくしたり光らせたりなどなど。 また戦闘の必要がある場合には武器や拳などを硬化したり電撃、火炎、風などの属性を始め対魔術効果等を付与する。 火:この状態で攻撃をした場合小規模の爆発が発生する為破壊力そのものが大きく上昇する。収束しない場合は命中した場所を中心に大爆発を起こす。 雷:絶えず強力な電気を帯びており装備している武器や拳がそのまま強力なスタンガンの様な役割を示す。収束しない場合は広範囲へ雷を飛ばすことが出来る。 風:風により武器自体を押し出す力が加わり速度が大きく向上する。次手が早くなるだけでなく重量変化と組み合わせることで大きな破壊力を生み出す。収束しない場合は自身を中心に暴風を巻き起こす。 土:魔力を土に変換し棒に纏わせる事で槍の様な形状に変化。棒の弱点である貫通力を向上させる。纏った後開放することで固めた土を打ち出す。ショットガンのような扱い方が出来る。 【ル−ン魔術】 ルーンを使った魔術。 主に治療用途に使う為に覚え始めた。 まだ実戦に使用できるレベルではない。
【戦闘能力】 棒や体術を使って集団単体双方の戦闘をこなすことが出来る。 異能により動体視力も向上させられるので結果的に戦闘能力はかなり高い。 問題は視力以外の身体能力は人間の中では高い程度であり、それで対応できないレベルまで身体能力を向上させる系統の異能やそれに匹敵する能力を有する種族。視力でどうこうなるレベルではない魔術などを相手にすると途端に出せる手が減る。しかし最近それらに対する対抗策を会得したためある程度はマシになった。 しかし依然として精神影響系の能力に関しては防御手段を全く有していない。
【決戦兵装:黒杖”月影”】 見た目は180cm程度の太さが均一な真っ黒な棒だが、非常に魔力伝達の早い素材で作られている。 武器に宿す付与魔法の効果を大きく向上させるだけでなく、相手に当てた瞬間に強力な爆発を発生させる、雷系統の上位魔術に匹敵する電撃を命中させた場所に放つ、小規模の竜巻を発生させる、身体能力や再生効果を向上させるなど高い身体能力をもつ種族に身体能力で劣る彼が対抗しうるだけの力を得る為の強化が施されている。 だが短いスパンで上記の様な強力な使い方をすれば武器が持たない為1日に2回までを限度としている。壊れてもいいなら最大3回までは使用できる。 またそれぞれを爆炎付与・雷撃付与・旋風付与と称し身体能力の向上は地龍と称している。 【知り合いリスト】 ・頸城 陸:花火で会えると良いな ・尋輪海月:能力制御のお手伝いするかも? ・那岐夜車丸汀:委員会仲間、札ありがとう ・エアルイ:魔獣に襲われていたところを助け助けられた。無事で何よりだ ・美澄 蘭:腕の治療やルーン魔術など色々とお世話になった人。 ・東雲七生:情報を教えてもらった人。 ・蒼穹:委員会仲間。緩い仲間 ・真乃 真:元委員会仲間の先輩。 ・白椿:路地裏で出会った、かなり頭が良いっぽい ・滝川 浩一:訓練を見学させてもらった。面白い能力者。 ・シェリル:訓練施設で出会った。怪我が治ったら訓練の約束 ・アイシャ:マルトク仲間。コロッケ美味しかった ・北条 御影:新聞で一緒に映っていた人物。誰なのだろうか。 ・ジャム:魔法学でたまに会う後輩。祭りを一緒に回った。 ・クロノ:商店街で会った先生。お鍋美味しかったです。 ・咲月 美弥:少しだけ悩みを打ち明けた。いつか礼をしなくては。 ・高梨 由佳:練習を見てもらった。新しい技を覚えるきっかけになった。 ・龍宮 銀:落第街の裏通りで襲われていた所を助けた。態度は変えないようにする。
既知設定歓迎です。 基本的に隠している事はありませんので何を知っていても構いません。
ロールに関して 基本的にNGはありませんがエロールのみあまり得意ではないのでしたという結果はあるという形でお願いすることになると思います。 |
|