「夢は夢のまま……それが一番かもしれないな。」
名前:羽月 柊(はづき しゅう) 年齢:31 身長:179cm 性格:淡白 種族:人間 職業:魔法生物研究者(主に竜、龍、ドラゴンが専門)
外見: 少し長めの黒紫の髪に桃眼 いつもくたびれた白衣を着ていて、右耳に金色のシンプルなピアスをしている。 腕にブレスレットや、指に指輪をしていることもあるが、日によって違うようだ。
補足: No.138 カラス が、『お父さん』と呼ぶ人物。 研究区に住んでおり、カラスの保護者という立ち位置で、 カラスを生み出した元の研究者から引き取ったのがこの男。 カラスの制御首輪を作ったのは彼である。
学校に通わせているのもこの男が後見人になっているから。
身を守る為の小さな竜を二匹連れていることもある。 →小さな白い翼竜 蒼い角の方がセイル 雄 紅い角の方がフェリア 雌
それぞれセイルは氷を、フェリアは火を司る。 この子らに腕はない。ワイバーンの類である。
彼自身に魔力はなく、異能や特殊な能力は無いと言えるが、 専門の竜の制御研究の流用で、自分から捻出できない魔力の代わりに、従える竜や少々の大気中の魔力制御を可能にする技術を習得しており、そのための装飾品を幾つかいつも身につけている。
普段は自分の家でもある研究室に篭りっぱなしなところもある。 研究の一部を島に居る対価として報告しているようなところもあるが、 全てを渡してはいない。 |
|