*基本設定 異界出身の青年。 生まれ育った故郷は今はなく、単身この島にやってきた。 異邦人街の喫茶店"どんぐり屋"に住み込みながら、学園に通っている。 性格は人懐っこく朗らか。耳が隠れるぐらいの茶髪に赤い目をしている。 善意の協力者として公安や風紀などに捜査に加わることも多い。
*行動指針 **学園内 優等生。真面目に授業を受けている。有事によく呼び出しされるので、出席日数はギリギリ。(事件解決でいくらか緩和される仕組み)
**プライベート この世界に早く馴染めるようにと、余暇で島内の散策をしている。 科学が未熟な世界から来たため、機械文明には特に興味がある。 また、喫茶店の手伝いをすることも多いため、異邦人街ではそこそこ顔が知られるようになってきた。
*基本でない設定 来島時に巻き込まれた事件により、鉱物との融合体、"新人類"(ネクスト)となる。 当初、風紀・公安両委員より付けられたコードネームは"エストック"。 素性が知れている今では名前で呼ばれることが多い。
**ネクスト アーティファクトと呼ばれる鉱石を体内に宿す生物。 外見は一般的な生物と変わりないが、骨格から筋繊維まで鉱物により変異しており強靭な肉体を持つ。 発見されてから一年に満たず、絶対数が少ない。 自らの意思で体組織を更に変質させ、強固な外骨格を形成することも可能。 また適合率の高いネクストはさらに固有の武具を生成することができ、・P個体に対して1種類のみのため、対外的なコードネームの由来となる。 ※パルチザン、クリーヴァなど
**アーティファクト 有機生命体に寄生する鉱石。 島内での生成に成功した事例がなく、その多くが島中に点在する遺跡から出土したもの。 一度宿主と融合したアーティファクトを、外科手術で取り除くことは不可能である。 だが戦闘行為などで損耗著しい場合は復元されることなく、体組織に吸収されることもある。 程度にもよるが多くは数週間ほど。 |
|