BACK
ルベール
Last Update:09/26(水) 15:30

[←Back]   [No.771]   [Next→]
年齢24
性別女性
立場生徒
学年1年
種族人間
世界異世界
居住場所女子寮
魔術炎系魔術 具現化魔術
戦闘ロール積極的に行いたい
出没時刻夜・深夜
私書箱IDruby
一言説明炎の魔法剣士だったお姉さん
  
PC画像


 ▼Comment
【外見】
鮮やかな金色のロングストレートヘアーが特徴的な女性。
黒く見える瞳の奥には濃い赤が色づく。
身長はおおよそ180 体重は秘密。
スリーサイズはでかい:そこそこ:でかい。
普段の格好はジーパンにシャツだったり、ジャージだったり。

【性格】
性格は明るくポジティブ。身体を動かすことが大好き。
かなりの比率でガサツでズボラ。
竹を割ったような気質と、竹を割ったような頭をしていると評される。
正義感はしっかりと持ち合わせており、若干自信過剰。
トラブルに巻き込まれてから涙目になることも。

【魔術】
炎を操る魔法戦士。
自分の身体から自在に炎を出し、それを使って攻撃することもできるが、いわゆる火球のような、自分の身体から離れて炎を扱うことは不得手としている。
故に、炎そのものを扱う場合は手で触れて燃やしたり、炎を鞭のように伸ばして戦う。
むしろ炎から武器や防具を具現化することで装備を整え、近接戦闘に挑むことの方が多い。

体系だった学問で魔術を学んでおらず、炎は己の感情や気分に左右されるため、火力には日毎に差がある。
恥ずかしげも無く必殺技を叫び、注目を集める衣装を身に纏っている間……すなわち、ノリノリの時の火力は凄まじいものがあると言われるが、大人になって比較的丸くなったため、火力も控えめ。


【詳細】
剣と魔法の世界からやってきた魔法戦士の女性。
若いころから戦闘国家で前線部隊に所属。
主要4属性になぞらえて作られた部隊の部隊長を務めていた。
栄光の時代とも言えるが、彼女はその時代の具体的な武勲については頑なに口を閉じている。
その頃は彼女もまだ若く、肌を大胆に露出させた上にピッタリと張り付くバトルスーツを身に纏い、己を炎の魔神だの煉獄将軍だの吹かしまくり、更には必殺技や武器に自己流の名前をつけて叫びまくっていたため、彼女・ノとっては黒歴史であることが理由である。
本当は派手にかますことは今でも大好き。

異世界に飛ばされたことに素直に受け入れ、この年で学生やり直し、なんて喜びながら学園に通っている。

【近況】
デーダイン…謎の教師、バスケ対決で勝利するが恥ずかしいところを見られる
暁名無…転移荒野を調べている教師、なんか助手みたいなことをすることになった
シング・ダングルベール…クラスメイト、今度剣を教えることになった
六乃坂 樹愛璃杏那…ある意味先生、ヤバいマジパねーんですけど

【その他】
No780ユウさんとの設定共有有り。

※画像は 饗庭淵 様の『カスタム立ち絵』を用いて作成しています。 糸車さんのを見て作りたくなりました!

[←Back]   [No.771]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01