童宮ユウ 年齢 不明(二十代前半) 性別 男 身長 168cm 体重 62kg
穏やかで人の良さそうな長髪を括った眼鏡の青年 多少子供じみた言動が多いが、概ね普通に見える
遊び好きで楽しい事ならわりと何でも喜んで受け入れる、しかし多分全部遊びだと考えて動いているので一見真面目な青年に見えても飽きたらやめたり色々と問題のある性格をしている、があまり露見していないので問題はそんなに無い気がする。 子供のような事を好むと言っても「自分はもう大人」とわかっているし、大人としての価値観も持っている、基本的に人当たりの良い好青年 しかし「大人だと遊んでもらえ・ネい」という理由であまり年齢を明かす事は無い。因みに21歳で、大学を飽きて中退したら親にめちゃくちゃ怒られたので家出した。
「遊ぶ」能力を持ち、何もかもを子供の遊戯のようにする事が出来る たとえ大きな傷を負っても、それが致命傷だとしても遊びが終われば癒えるし、致命傷を与えるような物は遊びにふさわしくない為、遊びにふさわしい威力に変えられる そしてそれは人の心も同じであり 争いも、重要な任務も責務も、遊びだと思わせてしまう 好きな物を「玩具」にする事ができる為、自分以外の物を玩具として好き勝手に動かす事ができる。そして彼の考える玩具は動いて喋ったりするらしい、多分どっかのアニメ映画と現実の区別がついていない。
実家が異界の神を崇める神社だとか、そんなのだった気がするし、そんなのの所為で他にも変な力が色々出てきたりするが、実際興味が無かったのであんまり良く覚えてない だがその為の教育と半ば虐待どころか普通に虐待されつつ育った為、本物の玩具で遊んだ事は無い。
もちもの
金髪の人形 良く抱いている素材の分からない人形 西洋人形のような質感だが、可動しそうな関節等は無い しかし関節が動く、不気味だが顔は可愛い。 昔唯一ママに貰った「おもちゃ」の類らしいが、「ママ」の事だから多分非常にアレなタイプの「おもちゃ」である事は殆ど間違い無い
携帯電話 連絡先にパパの番号しか入っていない。大学時代の友人は飽きたので消した。
おやつ いもけんぴとおしゃぶりこんぶを良く持っている
ヘアピン 万屋『シュネー』で購入した物、洗面所に置いてある
ミ○四駆的な物 同じく万屋『シュネー』にて購入 一通り遊んだが、一人で遊ぶ物では無いと気がつく
____________ロールプレイ上の設定
金髪の人形について 人形を持っている時は、普段より幼いような言動が多くなり、口調も間延びしたようになり、悪戯好きの子供に近くなる。
一人称について 基本的には「僕」だが、落ち着きが無くなったり興奮すると「俺」が混ざり始めたり、不安を覚えると自分の名前が一人称になったりと感情の抑制があまり効かず、精神的に不安定な面が垣間見える。
外見と声 女性的な外見だが、結構骨が太いのか関節等は太く、良く見れば男性と分かる。 しかし声は低めの女性と・セっても疑われないだろう。
|
|