(絵師:ちくわづこ 様)
名前:望月 ゆき(結雪) 性別:女性 身長:140cm 体重:38kg 年齢:11歳
足首まで伸びている白い髪を毛先で一本に結び、もみあげも一束に結んでいる女の子。 いつも元気で、笑顔が絶えない。
得意科目は体育関係。 かなりアクロバティックな動きができるらしく、体操服で動き回っている姿をよく見かけるかもしれない。
【異能】 『新古逆転(しんこぎゃくてん)』 新しいものを古く、古いものを新しくする異能。 ゆきが手に触れているものだけに発動する。 古くする場合、劣化あるいはその物の原点へと形状変化させる。 逆に新しくする場合、ゆきが想像あるいは知っている形態まで進化させることができる。
例えば公園に新品のベンチがあり、ゆきが新品と判断した場合、そのベンチを錆びだらけのベンチ、あるいはゆきが想像しうる椅子の原点、切り株まで素材に関係なく戻してしまう。 逆に錆びたベンチに触れ、中古品と判断した場合、ベンチを新品に、もしくはゆきが想像しうるSF的なベンチにまで変化させてしまう。
ただし、ゆきが新品中古品、あるいは原点、進化を想像できない場合は異能が働かない。 人間にも働かない。
【セーラー服】 特に特長すべき点はない普通のセーラー服。 スカーフがないのは彼女が本土の学校から転校してきた際に、常世学園に制服がないことを知ってスカーフをやめたため。 学校へ行くときはこのセーラー服を着て行っている。
【戦闘服】 ゆきの専用戦闘服。 和装はかなり特殊な服。 背中はがばっとあいていて、素肌が見えているうえにスカートはパレオのように右足の太ももが見えている。 本人曰く自作の服、だそうな。 武器は手裏剣と左手甲にあるワイヤーフック射出機。 |
|