[data] 全長:1.0 m 全幅:0.6 m 高さ:0.4 m
<概要>
◆HMTとは? 原型はEryngii Robotics社と呼ばれる企業が 異界大戦中の軍の要望に応え幾多もの新技術を投入して 開発した自律型無人四足歩行戦機であり コンセプトは歩兵の様に柔軟に運用できる戦車。 武装として様々な重火器を背部に搭載する事が可能で その汎用性から現在でも紛争地や対異能作戦へ 投入されることが多い兵器である。 しかし小型ながらも最適化された油圧機構から 生み出される重機と同レベルのパワーは 軍用だけに留まらず建設や運送、介護など 産業用ロボットとして生かす事も考慮されており 微妙に兵器らしくない見た目はこれのためである。
◆イチゴウについて イチゴウという愛称は型番末端の15という数字から来ている。 これは高レベル超自然存在や正規軍との戦闘を 視野に入れて開発された初の機体で量産機をベースに 魔改造とも形容できる改修が施されており 外観こそ一緒だが中身はまるで別モノ。 複数の行動ロジックを保有していて 主に作業用の通常モードと各種リミッターが解除され EMLを筆頭に強力な装備を使用する 戦闘用の制圧モードを切り替える。 電磁投射砲による驚異的な火力は言うまでも無く 加えて電磁装甲によって極めて堅牢な防御力を持つ。 しかしその中でも本機の最も大きな特徴は 後述の高度なニューロAIである。
◆AIについて XD-15では技術実証の一環として ニューロコンピュータを用いた新方式の強いAIを採用している。 これは人間と酷似する思考形態を持った汎用人工知能で 学習を重ねる事で行動が最適化し変化するのが特徴。 さらに独自の思考論理を持っているため言語などを通した コミュニケーションが可能となっている。
◆性格 感情の起伏がほとんど無く 良くも悪くも機械的。 しかし好奇心が旺盛で知らないものや 不思議なものを見れば大いに関心を抱く ある意味ではマイペースな性格。 もっとも兵器用として設計されているため ひとたび任務を与えられれば 目標の達成を最優先事項として行動を始め 破壊行為に対しても容赦はない。
<武装・特殊スキル> 地味に長いためwikiへ移動。
<その他>
◆略歴 イチゴウ自体の記憶が破損しており 常世島に流れ着いた経緯について 正確な詳細は明らかではない。 後に研究施設で暴走を起こしている所を 特別攻撃課の風紀委員に捕獲され 現在はER社と提携しながら 風紀委員会が運用している。
◆まとめ 任務としては島の裏側などの危険地帯に関するものを 担当する事が多いが治安の良好な場所でも 細かい雑務を行なっている場合がある。 また帰還ルートとして設定されているせいか 学園周りでは公園で度々目撃される。
◆あとがき 人型ではない少々特殊なPCですが ソロールを回している時は 基本的に後入り待ちですので どんどん入って頂けると嬉しいです。 また先入りしている方にも 積極的に絡んでいこうと思っていますが 合わないなと思われた際には 遠慮せずに囁き等を飛ばして下さい。 より良いロールを作っていくために 頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。
◆補足 ロール中に文字色を変える事がありますが PCの思考や能力の変化を視覚的に分かりやすくする為です。 ご理解のほどをお願いします。 |
|