画像は風見んさんに描いていただきました。
・近況 恋人と猫と一緒に、二人と一匹暮らし。 学生街にあるマンション(結構良いところ)を住居に。
・容姿 身長139cm程度。 膝ほどまである若干青みの掛かった銀髪のストレートヘア。 前髪はぱっつん。 鼻は低く、目は大きく、パッチリとしている。 瞳はハイライトの無い濃い青。 撫肩で細っこく、肌は白い。 服装は所謂「白ロリ」。 鍔の無い白鞘風の拵えの長刀と投げナイフを武器とする。 ・性格 無口だが無愛想では無くそれなりに空気も読むが、若干天然気味。 暗殺は仕事と割り切っており、仕事に私情は挟まないタイプ。
・能力 力はそれほどではないが速度に特化しており、特に運動性に優れる。 地面だけではなく壁や街灯なども足場にし、縦横無尽に飛び跳ねる一撃離脱を得意とする。 身のこなしも軽く、型に囚われないトリッキーな動きで敵を翻弄するタイプ。 戦闘能力よりも暗殺や隠密活動を得意とし、気配遮断や投擲術などステルスキルに特化。 直接戦闘は苦手ではないが、出来る限り避ける傾向。 ヒト(人間に限らず、獣人などを含む人型の生命体)の血液を摂取する事により身体能力が大幅に上昇。 また血液の主の特性とその特性への耐性などを得ることが出来る。 火を操るなら発火能力と火炎耐性、毒なら毒付与と毒耐性、防御系なら防御アップと一部貫通効果など。 異能や種族特性などにのみ有効。 摂取した血液量により効果が増減。 「仕事」をする際は認識阻害効果を持つ白面を装備。 (一方的な看破はご勘弁ください。)
・面について。 落第街で手に入れた「認識阻害」の効果を持つ面を独自に魔改造したもの。 両目の周りに黒い数本の線で書かれた模様がある。 装着者と面を被っている際の姿を結び付けられないと言う強い効果を持つ。 見え方は人により、離れれば特徴を思い出せない、輪郭や色が曖昧になる、違う姿に見えるなど様々。 面自体の持つ効果に模様による視覚的な魔術効果が合わさったせいで、映像越しにも効果を発揮。 あらかじめ知っているか、面を外すところを見ない限り看破はほぼ不可能。
・備考 見た目は白ロリ姿の不思議少女。 その正体は裏でそれなりに名の知られた暗殺者。 吸血種ではあるが吸血鬼ではなく、血を吸わなければ生きていけない訳ではない。 「食事」「暗殺」のために血は摂らない、バフ目的の場合は相手の了承を得てする、「戦闘」時には武器に付いた血のみ摂取など、色々自分ルールがあるらしい。 常世島には仕事のためにやってきて、そのまま居付いた。 今日もどこかで誰かのためにどこかの誰かをずんばらりん。 実は年齢三桁を超えるロリババァ。 |
|