※質問、相談、その他あれこれ言いたいことがあったら、遠慮容赦なく私書箱にお手紙ぶち込んでください。
ふわふわ浮かぶ、異世界から来たくらげ。 この世界に来たばかりで困っていたところ、常世学園のうわさを聞き、海からやってきた。 しかし無一文なので入学できず、しょうがないのでふよふよと浮かびながらうろうろしたり、海や川で魚を捕ったりして生活している。
争い事を好まない、のんびりした性格。 人間の言葉も話せる。
異能 浮遊:ふよふよ宙に浮かぶ。 もちろん海も泳げるが、もっぱら宙に浮いてる。
特殊能力 溶ける:液体状になる。すぐに元に戻れる。
保護色:景色に溶け込む。実は透明になってるだけ。性質は変わらないので、熱源探知機などで調べられたり、さわられたり、臭いを嗅がれたり、その他色んな要素でばれる。 「溶ける」と合わせて使うこともできる。
電撃:触手(手や髪のような部分)から電撃を出す。しかし、直接触れていないと効果が無い。致死量の電撃を放つこともできない。
超再生:どれだけ切断されても、数秒で元通りになる。ただし、燃えたり炒められた・閧キると再生できない。
他にも、特使能力とは言わないまでも、芸のようなものがいくつか。
戦闘について 性格的に戦闘を好まないので、喧嘩を売られても逃げるだけになります。 殴っても斬っても千切っても再生するので、それらは問題ありませんが、焼かれると死にます。 火で脅す程度なら構いませんが、本格的に焼かれそうになったら離脱させていただきます。
邂逅 商店街にめ東雲七生にであい、たこ焼きをおごってもらった。「たこやき、美味しいぱみょ。また食べたい」 同時刻、同地点にて士尺流雲齋に出会い、漁業組合に紹介してもらう。「はやくは学校、いきたいな」
大時計塔にて、ソラ&ルナと共に九朗の音楽を聴く。「ぱみょみょ、楽しかった!」
浜辺にて食事中、楓森 焔と遭遇。今度会う時までにくらげ用の技を開発すると言っていたので、なんとなく体を鍛え始める。 また、漁業組合なら漁船を探せばいいのではと提案される。
大時計塔にて、ルナと遭遇。ソラの捜索を開始。
常世神社にて、メアと遭遇。ソラを探していると話す。 |
|