・発言内容に関しての注意事項 括弧のない発言→"マネキン"自身の会話発声。虚偽を言う場合がある。 【】内の発言→状況の説明。虚偽、ひっかけは極力無い。 ()内の発言→"マネキン"の思考。解説的側面あり。
・財団絡みだった部分についてのPLからのお知らせ。 公立の研究所もしくは外部組織と言う形で書き換える予定です。 ウィルス関連資料についても情報収集を行われる場合は研究区にて。
スラムや路地裏で不法入島者に偽造学生証を作っている連中の一人。 フードをかぶり男子学生服を着用した姿で、顔を見た人間は一様に 「マネキンのようだった」と答えるコトから”マネキン”の通り名で呼ばれている。 自身ではその時々で所持している偽造学生証に書いた名前を名乗るようだ。
噂話によれば彼の提示する"条件"を対価に偽造学生証を作ってもらえるらしい。 身体検査をした上で「奉仕」や「提供」などの条件を提示する。 ただ、この条件を断っても問題なく、その場合は学生証を受け取れないだけであるため彼を探す不法入島者も多い。
・能力 >ノーフェイス・サムバディ 作り物の顔と、頭部のない平凡な男性の肉体を作る能力。 対アンチ異能への特性が異なり、フェイス部分は何かの拍子に不安定になることも多い。
>偽造 各種偽造学生証を作成し、本人が各種委員に成りすますこともできる。 顔の広いような相手は騙せないが、よく知らない委員会所属を語ればその偽装を見破るのは難しくなるだろう。
常に複数の偽造学生証を持ち歩いているが、接収した場合多くの欄が空欄だったりするため出所を探るのは困難になっている。
>身体能力 異様な身体能力の強化、または変形を行うことがある。 また多くの場合、銃器や刀剣で武装していることも多い。
・PLより、秘匿情報他 (旧、変更:彼の本来の所属組織は常世財団のエージェントです。) 彼はとある外部企業及び研究区とコネクションのある非合法エージェントです。 "条件"で入手したデータ、及び生体組織は研究区に回され、有用の判定が下った場合彼とは別に回収部隊が来る可能・ォがあります。
回収部隊はNPCのため適当に描写してもらって構いません。 多くの場合鎮圧装備で武装しており、人目に付くことを嫌い戦力に打撃を受けると痕跡を回収して撤収することを優先すると思います。
彼自身には容赦なく戦闘を仕掛けて構いません。 もちろん対応はしますから、下手な異能では拳銃には勝てないでしょう。 なお殺害しても後日平気な顔で「換え」が出てきます。死体は時間が経過すると泡のように消えて痕跡は残りません。
所属組織”ディアボロス”は"ディアブロ・ウィルス"によって汚染された元研究員たちの集合体です。 違法なウィルスに犯された彼らはもはや人間と呼べないのかもしれません。自業自得ですが元に戻れる日を夢見て、エージェント活動のかたわら「適合者」を探していると言われています。
同情の余地の無い悪役です。 シナリオが進行した場合、最終的に殺害してくれるPCを募集しています。
・記録
20150602.スラムにてカプティスと遭遇。サンプルの回収を連絡。制御性の低さから利用価値は低。
20150604.スラムにて巷に出回っている違法薬物の偽造に着手。歓楽街や異邦人街に少量ずつ流通を試みる。
20150606.スラムにて阿東衛と黒い砂の小瓶を交換。かわりに飴を受け取る。
20150607.歓楽街にて犬飼命の起こした騒動を撮影。ヴィクトリアにより釘を刺される。
20150607.違法部活群で違法組織の会合を召集。公安の騒動に対し結論は出ず。
20150608.路地裏のとある地区で害来種と接触。目を殺害されるも注射の打ち込みに成功。
20150610.歓楽街VIPルームでエアリアと歓談。余興で製造した散布薬に興味を持たれる。 200億の融資を受け取った。本来の計画とどう組み合わせるか思考する必要がある。
20150615.スラムにて隼人、ソラ両名と遭遇。風紀委員を装い保護を試みるが失敗。男性が幼女を抱きしめて逃走した。その際の写真は脅迫材料として確保しておく。
20150618.???で共振感覚から蟲の残骸を追跡、回収。自我をもつ個体としては死亡済。
20150621.路地裏でレイチェル、矛海、湖城、ライガ、畝傍らが集結している場面に遭遇。散布装置実験の末L2交戦。第二試験には失敗。 補足:偽造蟲は脆弱、試験段階をセカンドに移行する。
20150623.スラムで活動するN3001型を発見。交渉を試みた結果一定の興味を持たせた模様。要経過観察。
20150629.スラムで月新と湖城の斬合いを確認。リグナツァ、鬼道椿、黒崎冥も同行。湖城を駒として調教する案は破棄。次の素体を選定する。
|
|