2022/07/27 のログ
ご案内:「常世ディスティニーランド 」に北上 芹香さんが現れました。<補足:ディスティニーランド従業員服スイーパーファッション/スニーカー(乱入歓迎)>
北上 芹香 >  
遊園地でのバイトというのは割が良い。
というにも、ぞんざいな金払いで質の悪いバイトを雇うと
かえってイメージダウンにつながる。
という切実で誠実な理由があったりする。

しかし。

この清掃員バイトは笑顔を絶やしてはならない。
スイーパーもキャスト扱い。そういう契約になっている。

夢と希望の世界観を崩すしかめっ面はよくないよ!!
というわけなのである。

軽い足取りでゴミを拾っていく。
汗だらけなのは良いのかなぁ。

北上 芹香 >  
夏だ!! 掃除だ!! 遊園地だー!!
というノリになれるはずもない。
ここはディスティニーランド。華やかなりし赫焉の地獄だ。

水分補給を笑顔でしながらしゃらんらーと音がしそうな軽やかな動きをキープ。
楽しそうに! そう、私は掃除を楽しんでいる!!
そう思い込んで………!!

自分を騙すにも限界はあった。
塩分が含まれるタブレットを引きつった笑顔で噛み砕く。

北上 芹香 >  
夏が作った地獄へようこそ。
笑顔が溢れるアルバイト。
その裏にある苦労苦労。
ようこそ楽園、知らない天国。

ダメだ、作詞脳に移行しても時間が早く過ぎてはくれない!!
暑い、暑い、暑い!!

こんな地獄の暑さの中で何が考えられるというんだ!!
創作脳すら茹だって死ぬような焦熱だ!!

おっと、笑顔笑顔。

北上 芹香 >  
ササっと携帯デバイスを取り出して。
『バイトヘル』
とだけ書いてポケットにしまった。

これくらいの反逆くらいは許して欲しい。

なんて広い遊園地だろう。
今日、シフト入っているスイーパーが何人いるかは把握していないけど。

これ全部掃除して回るのは無理がある。と、思う。言わないけど。

北上 芹香 >  
仕事をしよう。
集中しなければ仕事は終わってはくれない。

バイト代のためにも頑張らなければ。
良い仕事っていうのは、地道な作業を堅実に積み重ねることを言う!!

私は笑顔でステップを踏みながらゴミを回収していった。

ご案内:「常世ディスティニーランド 」から北上 芹香さんが去りました。<補足:ディスティニーランド従業員服スイーパーファッション/スニーカー(乱入歓迎)>