BACK
紅月 純
Last Update:07/23(木) 20:55

[←Back]   [No.186]   [Next→]
年齢16
性別男性
立場生徒
学年1年
種族人間
世界異世界
居住場所堅磐寮(サブ)、歓楽区(メイン)
異能天ノ川
魔術強化術/弱化術、加力術
戦闘ロール場合による
出没時刻平日20〜24時あたり、土日自由
私書箱IDnathukaze
一言説明目つきが悪い。
ささやき機能の利用
 
3人以上でのロールプレイ状況・場合による
私書箱での連絡の可否
PC画像


 ▼Comment
紅月 純(あかつき じゅん)
16歳、男。

似てるような世界から来た異邦人。
自分の住んでいた場所と似ていながら微妙に違うという小さな歪みで荒んでいる。

堅磐寮に部屋を用意されているが、歓楽街に大きなワンルームを持っている。

【容姿】
黒髪に赤目で、元の世界の学生服を着ている。
目つきが悪い。仏頂面で睨んでいる。
ぱっと見、不良のように見える。

見えるだけ。


【性格】
口調が荒く、攻撃的に見える。
が、周りが避けているだけで声をかけられたら普通に喋るし、お節介も焼く。
元の世界では「おかん」呼ばわりだった。
なんだかんだ言いつつアホみたいな誘いにも乗る。
だが、現在仲の良い相手がいないのでそれを知る人はいない。

気が抜けているときに「にゃーん」と言うと呼応する。
動物と女子と押しに弱い。

【趣味】
散歩と料理。
見た目の悪さからモブ不良に絡まれては返り討ちにしているので密かに悪名がついている。
平穏なときは昼寝しながら小動物に囲まれているらしい。

料理は友人に「おかん」と言われるレベル。


【趣向】
好き:料理、哺乳類、鳥類、魚類、爬虫類、ちゃんと相手を見る奴
嫌い:喧嘩、面倒事、全く話を聞かない奴


【異能】
天ノ川
異世界と道を繋ぎ、行き来する、及びそれに付随する能力。
常世学園に落ちてから無効化されており顔が険しくなっている。

Lv1
世界の移動(無効?)
ある程度晴れた夜に、異世界と自分の世界を移動できる。
蓄積した皆既月食の魔力と生命力を引き換えに、無理矢理使用することが可能。
常世島にいる間は制御は困難で、しっかり計算しないと元の世界に戻れそうになく、もう無理に近い。

皆既月食の勇者
Lv1
皆既月食の魔力
呪い、魔法、魔物といったものを蝕み崩壊させる浸食毒となった魔力を身に宿す。自分にも影響があり、体内に残っている間は通常の魔法が使えない。
何かのカテゴリに当てはめるなら聖・毒・時空属性。
Lv2
皆既月食の勇者への覚醒
全身を皆既月食の魔力で満たし、赤黒い人型の化け物となる。ほぼ魔物にしか見えないが勇者。
全体的な身体能力の上昇に加え、周囲の魔と自身の生命力を皆既月食の魔力に変換し回復する。気絶すると解除される。
生身の体もが内側にあるので物理ダメージが弱点となる。
魔法も一度に変換できる量が決まっており、それを超えると回復量が減少する。

【魔術】
強化術/弱化術
 RPGのバフ、デバフに近く、身体能力の上げ下げを自分、相手に付与できる。
 効果は相手の気の持ちように左右される。
 呪文は[ステータス]-[効果]-[段階]で構成されている。
・ATK、DEF、SPD、MAT、MDF
・UP、DW、SWAP、ZERO
・1-3以上

加力術
 X(左右)、Y(上下)、Z(前後)の方向に力を加え、急襲や回避に利用する。
 与える力が強いほど、移動距離や消費が増す。
 呪文は[ADD-FORCE]-[方向]で構成されている。
 厨二病と言われたので気にしている。
 学園で学習し使用効率を覚えた。

禁術・時間逆行
 対象の時間を逆行させる。怪我をしていたら怪我をする前の時間に、壊れていたら壊れる前に。
 シーケンスとしては、対象の過去の姿と現在を比較し、過去の姿に上書き、再構築していく形である。
 コストは膨大で、欠けているものの復元や逆行させるものを細かく決めるほど増えていく。
 呪文は[Re:Stert]。

禁術・試合続行
 時間逆行の応用。自分の記憶をそのままに、万全の状態に逆行することで満身創痍から即座に脱することができる。
 無論、支払われるコストは高いが、テンプレートを用意することで制御やコスパが良くなっている。
 本人は気付いていないが、上手く使えば若返ることも可能。
 呪文は[Continue]。


【武器】
・鉄鎚・禁族伐倒(てっつい・きんぞくばっとう)
 ゾンビや悪霊といった「死んだはずのもの」を殴り飛ばせる。
 吸血鬼や仙人のような「生きている不死」に対して効果を発揮するものではない。
 見た目は金属バット。ハンマー属性らしい。
 彼の不良らしさの増す原因の一つになっている。


・紅月刀・皆既日食(こうげつとう・かいきにっしょく)
 赤黒い片手剣。
 皆既月食の魔力を、自分でなくこの剣に収束させて魔物を絶つ、対魔・猛毒の塊。
 無理矢理帰郷し、もう一度手にした。


・鉄拳・悪夢反魔(てっけん・あーむはんまー)
 鈍色だが、光を当てると虹色に反射する手甲。この世界で作られた。
 手の平、手の甲に魔石を組み込んであり、魔弾を撃ったり魔壁を生成できる。大きさで消費量が増える。
 魔壁の形を変えて、爪やジャマダハルを生成することも可能。
 『ADD-FORCE』で宙に浮かせ、ロングレンジ攻撃も可能だが、さらに消費が激しくなる。


【交流めも】
158 (シュルヴェステル)
こいつのおかげでやっていけそう。感謝。

171 戸田 燐
この世界にもゴブリンっぽいのがいるとは思わず殴ってたら助力してくれた。
無事に帰れたか心配。

167 フィーナ・マギ・ルミナス
遠距離火力型。戦闘じゃ相性が悪すぎる。
がっつりやらかしている。

199 フローレンス・フォー
こいつはポンコツエロロボでいいと思う。
最後まで面倒見ろと同類に釘を刺された。

214 彩紀 心湊
めっちゃからかってくる。部活作ったら誘う。

156 咲坂 くるみ(ファミリア)
フォーの同類。まぁ迷惑かけないようにしたい。

159 風見 風菜
何も言うまい。

273 持流 童男
典型的見た目オタクなくせしてパワーファイター。気が合う。

217 角鹿 建悟
直し屋。顔じゃなくて動作に出る方。気が合う。

331 水無月 沙羅
挨拶して会話しただけだがまぁ普通。

234 山本 英治
なんだおまえ。一緒にアホやったら楽しそうだが。

349 ラヴェータ
過去に何かやったらしい狐。こちらを気にかけてくれる。

【その他】
日常:○ シリアス:○ ギャグ:◎ 戦闘:○
エロ:○ グロ:△

ギャグ寄りのチンピラおかんです。ちゃんと戦います。
別の場所で話題に出していただいても構いません
「この間こんなチンピラが……」みたいな。

アホなロールやしょーもないケンカとかお待ちしてます。
彼自身はむっつりなので空気に流されたり押しの強い誘惑に負けます。

[←Back]   [No.186]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01