■ 名前:幸道 千鳥(ゆきみち ちどり) 年齢:15歳 身長:162cm 体重;軽め 好き:楽しいこと、周りの人の笑顔 嫌い:将来のこと、他人の涙
性格: 現代思考的な善悪基準で、周囲の意見に惑わされやすい。
常世学園に来た理由: 自身の異能を制御したいと考えて治療とマジカル的なものを学びに来た。
異能<アニマ・オーバーフロウ>: 《外なる世界》から精神エネルギー(?)が無限供給され続ける異能。 常時発動しており、制御不能。 放置し過ぎると破裂する風船のように精神が崩壊し廃人になると予測されている。
第七四八一四号不特定物質「ミスティルテイン」: 人の手では作り出せぬ物質。 異能が初めて顕現した時に現れた神性により彼女に与えられた。 普段は彼女の首にチョーカーのように巻き付いている。 千鳥の『言霊』に反応し武装として顕現する。 物質の持つ存在力が、人間の体を少しずつ侵食している。
PL向け情報【ロール傾向】 R-18はあまりする予定はないPCですが、状況・関係により考えます。 シリアス・ギャグは歓迎ですがシリアスを無意味に壊すようなギャグは相談いただければと思います。 【既知について】 異能については『異能系の研究者』であれば既知設定OK。 物質については『遺物』『神話』について調査・研究をしていれば既知設定OK。 他、条件について確認あれば「ささやき」「私書箱」からお願いします。
■以下、詳細設定_覗き込む者は解析系能力・異能を所持している者とする■ ■※閲覧注意※閲覧注意※閲覧注意※■
第七四八一四号不特定物質「ミスティルテイン」北欧神話における光の神を殺せし唯一。
この物質を構成しているのは神話、遥か昔に一度光の神を殺したされる神話概念物質―――《大変容》によって再現した際のものとは別物。 神の力によって起動し、神殺しの存在物質。 神の力を知ろうとした者は《その翼》焼かれる事覚悟せよ。 もし、深くその詳細を知ろうとするならミスティルテインの概念によりその身を射抜かれる。
詳細を知ったとする場合、各PCは好きに反応して良い。 1D20を振っても良い
《魂の氾濫:アニマ・オーバーフロウ》深淵を覗き込む時深淵もまた貴方を覗き込んでいる。
貴方が知ったのは全ての果てにありて、無限の根源たる全なる冒涜。 光の果て、闇の底にして最下の混沌、最後の無定形。 白も黒もなく何にも染まらぬ揺るがぬ無明。 そこは下劣で狂おしい太鼓の連打と呪われたフルートのか細き単調の音色。 餓えてすべてを齧り飲み込む、あえてその名を口にした者はおらぬ
果てしなき魔王 アザトース
に『接続』している精神内に発現した不可視・無形の《門》。 コレを知った時《門》の向こうから貴方を見つめる視線を感じることだろう。 たまに別の神性に『接続』する事はある。
詳細を知ったとする場合、各PC好きに反応して良い。 10D100を振っても良い |
|