BACK
角鹿建悟
Last Update:2022/12/29(木) 18:37

[←Back]   [No.217]   [Next→]
年齢17
性別男性
立場生徒
学年2年
種族人間
世界地球
居住場所男子寮
異能創界の時計盤
魔術物体再現投影、万能工具錬成
特殊能力神性技巧
部活『夜に吼えるもの』
委員会生活委員会
戦闘ロール場合による
出没時刻不定期
私書箱IDcarpenter
特記事項《神域至る職人》デミウルゴス
一言説明今はまだ未熟な創作者
ささやき機能の利用
  
3人以上でのロールプレイ
私書箱での連絡の可否


 ▼Comment
■来歴/性格など
角鹿建悟つぬが けんご

10歳の頃に家を出奔して単身で常世島に来た少年。実家は代々宮大工をやっている。
性格は物静か且つ生真面目で堅物。冗談の類にも生真面目でズレた返答をする事が多い。
直す事に狂人の域に達した執念を持つが、挫折を経験した事で(多少は)落ち着いた。
その気質から時事や流行に疎く、年齢相応の若者らしさが同年代に比べると希薄気味。
また、息抜きが致命的に下手で本人も自覚済み。職業柄手先は器用で家事もこなす。
生活委員会に所属し、その能力と仕事ぶりから『直し屋』『修復師』等の渾名を持つ。
最近とある後輩のライブステージを観賞した影響で音楽を少々だが嗜むようになった。
己の真の願いを自覚し、創作者として『夜に吼えるもの』に自らの意志で参入する。

■容姿など
180cm/70kg
茶髪のやや癖のある適度な長さの短髪頭。瞳の色は銀色だが生まれつきのもの。
体格はこの年齢の男子にしては中々に長身でガッシリ。筋肉も相応に付いている。
容姿は美形という訳では無いがそこそこ。常に仏頂面であり殆ど表情が変化しない。
お洒落などの類はほぼ眼中に無いので、服装は制服や作業着といったものが中心。

■異能
創界の時計盤クロノ・デミウルゴス
自身が触れた箇所を基点に、あらゆる物体を元通りに修復する時間遡行系の復元能力。
対象の時間を巻き戻し、損壊前の状態へと戻す事が出来るが、生物は能力の対象外。
その真価は『現象の巻き戻し』であり、破壊そのものを否定する建悟の心象の具現化。
己の真の願いの自覚により能力が成長。物体の修復だけでなく特殊変成が可能となった。
異能ステージに照らし合せれば3rd相当。まだ『先』があるのか秘めた成長性は高い。

■魔術
物体再現投影リバース・ビジョン
仮想再現魔術。本来は魔力の流れからその場に残る残留思念を視覚再現する魔術。
建悟はこれを独自に改良し、魔力の消費を抑えつつ物体のの再現に特化させている。
戦闘にもある程度の応用が可能だが、普段はそういう事への使用は避けている。
仮想再現なので実体は無い。その代わり非常にリアルなので『初見騙し』の性能は高め。

万能工具錬成マルチ・ツール
『錬金術』『金属魔術』『付与魔術』をベースに建悟が独自に編み出した術式。
(武器にも応用可能な)工具を自前で錬成が可能。材料は周囲の物を利用する。
工具の作成に特化した術式の為、純正の武器は作れない(本人が忌避している)。
また、作り出した工具は別の工具に作り替えたりある程度の数の同時複製が可能。

■特殊能力
【神性技巧】
宮大工『角鹿』の血筋が持つ特性。彼らが作成/修繕した物体は神性らしき物が宿る。
自らの手による作成が絶対条件。(異能の修繕や変成では発現せず、魔術は適用可)
物によっては怪異避け、悪霊退散、妖怪調伏の特殊効果を付与する事も可能となる。
この技巧(角鹿の血筋)の影響か、建悟は一般人に比べて怪異への抵抗力が高い。

■出会い
園刃華霧:俺を”大将”と呼ぶ先輩。人と向き合うよりまず自分と向き合う事…か。
シエル(エルヴェーラ):再会した白髪長耳の少女。借りはいずれきちんと返そう。
武楽夢十架:落第街で疲弊していた時に知り合った先輩。水とタオルの礼は必ず。
山本英治:悪友。お互い難儀だが…何時か、背負った物を下ろせる日が来るといいな。
不凋花ひぐれ:師匠。裏常世渋谷についての説明と、朧車の討伐…フォロー済まない。
マーレ(ソレイユ):落下死の危機を救ってくれた金髪長身の男?シエルの知己らしい。
柏木凛:学生街で迷子になっていた歓楽街の何でも屋。ちょっとした商談成立を。
(ナイン):落第街で拉致された後に依頼された。戦車?を直すのは初めてだったな…。
時任時図:時計塔で仕事の休憩中に出会った眼帯少年。しんどい?俺には分からないな。
龍:わざわざ見舞いに来てくれた。アンタとの会話で自分の原点を思い出せた気がする。
真乃真:教室棟のロビーで遭遇した卒業生の先輩。信頼の力…か。凄いもんだな…。
フィアドラ:校舎の出入り口で遭遇した異邦人?少女。自動ドアには気を付けてな…。
月夜見真琴:一度”挫折”を与えてくれた先輩。何時かまた会う事もあるかもしれない。
持流童男:突然見舞いに来た風紀委員の男。…俺より風紀の仲間を見舞ってやれ。
マルレーネ:リハビリで知り合ったシスター。ゆっくり見つけて行くしかない…か。
劉 月玲:公園で出会った吸血鬼?日時の感覚が無い?吸血行為は初めてだったな…。
シャルトリーズ:親身なドワーフの女教師。相談に乗ってくれて色々と有り難い。
北上芹香:#迷走中というバンドのリーダー格。ライブ…しっかり見せて貰ったぞ。
言吹未生:不思議な隻眼の一般生徒。お節介に感謝を。だが俺に呪いは要らない。
ノーフェイス:『夜に吼えるもの』の創始者。駆け出しの創作者だが宜しく頼む。

■PL
既知ロールは大歓迎です(生活委員会の”直し屋”として知名度は多少あり)。
ソロールは基本待機モードみたいなものなので、遠慮せずに乱入して頂ければ。
戦闘重視ではないので、バトルは鬼ごっこ(こちらが逃げ)スタイルになります。
エロ・グロは問題ありませんがPCの性格的にこちらから求める事は希少です。

前名簿絵:紅月純PL様からの頂き物です。大変感謝!
http://guest-land.sakura.ne.jp/cgi-bin/uploda/src/aca1756.png

現名簿絵:Picrewの「見上げる男子」にて作成しました

[←Back]   [No.217]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01