◆《大変容》以前から代々高名な女性魔術師を輩出してきたアルトレイン家の異端児。
性格は弱気でその場の空気に流されやすく、容姿通りで女性的ではあるが、男である事は捨ててない。
愛称はエスティやエスティアなど
身長は160cm、色素の薄い肌と声、容姿のせいもあって初対面で男と見抜ける人物は皆無だが、特殊な能力を持ってる人物などなら見抜けるかもしれない。
常世学園へはほぼ放逐に近い形で編入しており、家との繋がりもほぼ断絶状態。
◆元々女性しか生まれてなかったアルトレイン家に男性として生まれ、女性のように育てられるが初歩の魔術しか使えないという技術的な劣性も祟り、アルトレイン家の魔術師として一人前か判断される16歳であっという間に放逐され、現在に至る。
◆女性のような声と容姿は遺伝ではあるが、常にそういう服装をしてるのは放逐された今でも家に対して思い入れがあるが故である。 しかし男性としての憧れなどもあって時折葛藤気味。
◆魔力を過剰に生成&増幅する特異体質で、ロクに魔術の手解きもされる前に放逐されてしまった為、放出出来ずに溜め込みすぎた魔力の影響で常に体調も崩し気味。 魔力の放出は魔術の使用や他人からの魔力吸収など様々である。
---交流記録--- 楠間 和泉:一つ上の先輩、図書館で魔術書を読んでる時に声を掛けられ、初歩的な魔術式の手解きを受けた後で色々あって魔術の師になってもらった。 とても気になる先輩。
※性別に関しては本人から聞き出すか直接確かめるかよほど特殊な設定の方以外はNGで、それ以外の既知設定などは問題が無いレベルでご自由にどうぞ。 ロールに関してはその場のノリで合わせる事が多いですが、打ち合わせなど必要でしたらお気軽に私書箱などへお申し付けください。 |
|