〜竜の王と、それを支える狼の娘の間に生まれた男は、生まれながらに不幸を見ていた〜
・名前 ユラ・F・リィヤ ミドルネームは父親の名字の頭。
・情報 身長169cm 体重61kg 見た目よりちょっと重い。 結構視力がいい。夜目も利く。理系寄り。 腕力よりは脚力に自信がある。でも握力も十分強い。ジャンプよりはラン派。 異能の関係で性格と口が結構悪い。授業は真面目。宿題も真面目。
・異能『天恵:不幸を呼ぶ者』-ブレス:ミスフォーチュン- その名の通り、不幸を呼ぶ異能。 相手の胸あたりを指さし、目を合わせて念じることで発動する。不幸の強度はその時に大体決められる。 異能を受けた者が不幸に感じることが起こるため、それが他方から見た場合は幸運であったりすることもある。 ユラ本人もその異能の制御できない微弱な部分に当てられ、常に軽い不幸に見舞われている。
・与えた不幸のパターン 弱めの場合は買った本に落丁があった、新しい服のボタンが一日目に外れた等が過去にあった。 強めの場合はマラソン大会の直前に足の疲労骨折が見つかった、畑の収穫時期に親族が全員病に倒れた等があった。 とはいえこれも受けた人たちにとっての不幸の強弱なのであくまで目安。
・目標 学生の間に、異能の完全な制御をモノにすること。 あと元の世界にない食べ物をたくさん食べること。
--------ここまでわかってきたこと---------
・魔術 空が飛べる。結構自由自在。 ちょっと物を冷やすようなものも使える。
・肉体 体術が使えそう。 特殊な長さの袖をした服を着て、専用らしい体術が使えるみたい。
・趣味 星を見るのが趣味。星の本を買ったりした。 |
|