<フレェイム!><ストォォム!> <ロード!> 「いくぞ!」
名前:涼風 雷火(すずかぜ らいか) 身長:158cm 好きなもの:歌、ヒーロー 嫌いなもの:非道
《外見》 赤と青のメッシュが入った髪。それを腰まで伸ばし、ポニーテールでまとめた少女。 大きめの黄色いリボンがチャームポイント。 制服か、さもなければ一昔前のロッカーのような格好をしている。
《人物》 腕に一昔前のTVヒーローがつけていた装置を模した玩具を装着していて、 自身もヒーロー被れのような言動をする少女。 たまに設定が私立探偵にすり替わって、キザっぽい発言をすることもある。 また、よくギターを担いで歩いており、時折弾き語りをしている。 これらはすべて、一昔前のTVヒーローに似ている。
素の性格は一本気で、基本的に単純明快。 一人称は「ボク」
《異能》 <一時の英雄(ワンタイム・ヒーロー)>
ヒーローがやっていたように、データユニットを玩具に差し込み データに従った能力を発動できる。 逆に、スロットにデータユニットが刺されていない間は能力が使えない。 またヒーローなのでたまに途中で能力が切れたりと不安定極まりない。 スロットは一度に2つの能力まで差し込める。
存在・所持しているデータユニットは下記の通り(増えることもある) <フレイム> <ストーム> <ブリザード> <エレキ> <パワー> <アイアン> <スピード> <イミテイト>敵社長キャラが金にあかせて作ったチートユニット。イメージが悪い。 <グラビティ>Vシネ限定データユニット <ドリル>春映画限定データユニット(怖すぎて使えない) <アルティメット>最終回限定最終形態データユニット(何が起こるかわからないので封印中)
【以下秘匿情報】
《正体》 試作人型機動ユニット:MSKD-R 01 玩具に偽装した特殊ユニットにより、擬似異能を発現させるシステムを搭載した試作型。 一見玩具にしか見えない特殊ユニットは、この個体左腕部に装着することによりコネクタ接続され内部の<ディメンションドライブ>と共鳴することにより異能を発動させる。
当該個体は<ディメンションドライブ>と<擬似異能>の性能チェック、また<イミテイト>による異能データの収拾を目的として稼働している。
《追加情報》 <エスケイプ>第三のデータユニット 密かに内蔵されているデータユニット。 非常時に強制的にテレポート逃走することで、個体の全損を防ぐ。 本人の意志とは無関係に自動発動するようにセットされている。
<ディメンションドライブ> 簡易版の転移門を内部的に発生させ、異界のエネルギーを取り込み利用するシステム。 このエネルギーを無限エネルギーとして利用する試みと、 エネルギーを転化して擬似異能、擬似魔法として動作させる実験体。 現在はテスト段階。 暴走の恐れもあるため、負荷がかかりすぎるとシステムを緊急停止、もしくは 強制的に出力カットさせるように仕組まれている。
<AI> 擬似的に「人間の良心」を再現しているAI。 擬似的であるために、精度としてはやや不完全。 逆にそれが人間のように見えるということでそのままにされている。 また、本人には機械という自覚は持たされていない。 時折、性能テストのため彼方此方に「勝手に」出没するようにセットされている。
※基本的には人にしか見えません。 理由があれば見破るのも可です。 |
|