今のうちにお返事を…
【基本データ】 名前:冬城 レイ(トウジョウ -) 年齢:17才(外見年齢) 身長:154cm 3S:81(C)-55-83 所属:学生
【人物】 ふとした時に現れた、異世界からの来訪者。 と言うより、本来の世界で討伐されてしまい、その後に此方へやって来た様子。 適当な名前をこさえて、気ままに生きる。
あっけらかんとしており、学園の生徒の肩書きを得た後に、アルバイトをしながら社会に触れて、悠々自適に暮らしている。 異世界人なので当然世間に疎く、落ち着いた佇まいに反して好奇心は旺盛。危険な場所でも何処でも、行ける範囲ならば観光気分で立ち寄る。 感情豊かだが、怒と哀は滅多に出さない。妙に達観した性格に加えて、接客で鍛えたかららしい。ただし、根に持つタイプなので、酷い目を受けたらしっかりと反撃の機会を伺う。
色白の肌に灰色のセミロングヘアー。 平均を下回る身長で幼く見えるのだろうが、落ち着いた振る舞いでカバーしている。出来ているかは不明だが…。 体型はスレンダー、くびれを作る事で女性らしいプロポーションを獲得。
【身体能力】 格闘や武器を用いた立ち回りは一通り行える。 …とは言え、一般人に毛が生えた程度なので、近接攻撃を得意とする相手に真正面から挑むのは、当然ながら無謀である。 動体視力や反射神経は優れている為、格闘に魔術を織り交ぜた、手数による近接戦闘。また、召喚を駆使して不意を突く搦手を得意とする。
【特殊能力】 『雪女』 血が通っているのに、体温が一般人に比べて低く、肌に触れると冷たい。 魔力が高いので、魔術による妨害に対して多少の耐性を持ち、魔術による攻撃を得意とする。 文字通り身体は氷や水に滅法強い。しかし、炎を付与した攻撃や魔術が大の苦手。負傷や欠損した身体は、回復系の魔術を扱わずとも、自身の魔術、または雪や雨の天候で治療出来る。
『擦り抜け』 自身の魔術により生成した氷や凍った地形の中を自由に移動出来る。但し、他者の魔術、異能により生み出された氷は該当しない。
【魔術】 『氷の魔法』 実際にはフィーリングで行使しているので、魔術と呼ぶには遠い。故に魔法 氷柱を発生させる。氷塊を放つ。冷気を放つ等と非常にシンプルな質量・物量による攻撃である。 詠唱を行わない分発生が早く、時間と魔力を費やす程に範囲と威力が増す。
『召喚術』 任意の位置に召喚し、近接戦闘に加勢する。 二頭身達磨状の生物のイエティや、猿の姿をした大型の怪物のビッグフット、所謂UMA達を呼び出す。
達磨ボディに白い体毛を生やした生物であるイエティは、人間の膝程度の大きさしかない小柄な生物。 素早く力強く、そして勤勉。近接戦においては体術や、木製の棍棒を使用する。軽く弾かれただけで消滅する程脆いが、死角からの召喚による騙し討ちから、ただのデコイ、捨て身の特攻からパシリまで幅広い役割をこなす。 言葉を理解していない様に見えて、大体は把握出来るらしい。また、冬城や他の個体とは何やかんや意気投合している。 彼等が最大で何体居るか不明で、やられてしまっても時間が経てば同個体を再召喚出来るらしい。
ビッグフットは6mを超えているであろう怪物。非常に高い攻撃力を有するが、巨体が仇となって身体の一部しか出す事が出来ない。足による踏み付けや、剛腕によるパンチと単調単発だが、一撃の破壊力は凄まじい。
彼らはやられた際に肉体を残さず、氷の粒となって儚く大気に消えて
【邂逅】 名前を知らない人は() 何かないと基本名乗らない。つまり印象で覚える気である。
(ユラ):真冬に外でソフトクリームを食べ合った仲。寒さが平気らしい。 雪景 勇成:風紀委員、アルバイト時の護衛。ツンデレだと自己解釈している模様。 (能守 重高):アルバイト中にエンカウントし、互いに誤解中。……私の運命や如何に!
【PL】 どうしよう。久々過ぎて目安が分からないぞ。 ・ソロルが120文字程、内容に応じて200文字を上回ります。 ・150文字程で約15分、内容に応じて20分以上。内容に応じてやはり長くなってしまう。 ・この通り、非常に遅くなりそうなので、イベントで無い限り3人以上はオススメしません。
・日常から戦闘まで。ギャグからシリアスまで。幅広くやりたい。 悪人から変人から鬼畜から謎の生命体まで、楽しくやれたらオール大丈夫。 ・男も女も大丈夫!ただし、色事はお互いの同意の上でやろうね!凌辱汚辱はだめだぞ! ・誤字脱字は見つけ次第修正、試運転につき加筆等があるかもしれません。 ・イメージ画は、@mtn_____様の『なんとかメーカー(仮)』を使用しています。 |
|