【名前】Lumi Ilmarinen(ルミ・イルマリネン)
【基本情報】 フィンランド出身の技術学生。 先祖代々遺伝してきた先天的な異能と、本人特有の後天的な異能を持つ異能力者であり、 学生交換という形で学園にやってきた。
【容姿】 身長170cm、体重は70kg、真っ白とも思える銀髪にメガネ。 普段は男物のスーツを着こなし、作業の時には作業着を着る。 体重のわりにスタイルは細身で、男に間違われることも少なくない。
【性格】 あまり喋りたがらない、というよりシャイ。 これはお国柄でもあるし、後述する能力も関係している。 心を許せば普通に話してくれるし冗談もいうが、 初対面の相手であれば当たり障りのない対応が目立つ。
【異能】 域外観測 可視光線以外の帯域で電磁波を感知する能力。 その帯域幅は凄まじく、短波帯からX線まで”見る”ことができる。 あまりに見える帯域が広いため普段は可視光線帯域のみに限定しているが、 本人の負担を軽減するために帯域制限メガネの着用が必須である。
金属加工 延性、展性、剛性など、金属としての特徴を能力使用時に限って変化させる能力。 これによって硬い金属を柔らかくしたり、伸ばしやすくしたり、その逆の操作を行える。 この異能は先祖代々遺伝している異能であり、家系が鍛冶屋を営んでいる理由でもある。
【持ち物】 ・タバコ 喫煙者である。作業中はいつもタバコを咥えているといっても過言ではない。
・金槌 鍛冶に使う金槌。半ばお守りである。
【経歴】 金属加工の技術者一族であり、当人もまた金属加工の技術者を目指している。 幼いころから父親に金属加工のノウハウを叩き込まれ、 より高い技術を身に着けるために学園へ。 異能に目覚めたのは7歳。 他人のプライバシーを容易に侵害できる力を手にしたことであまり喋らなくなった。 ナイフや刀などの刃物から、銃や歯車といった精密なものまで、 金属を材料とするものなら大抵のものは作れる。
【邂逅】 21/10/21 常世公園 矢那瀬陽介
【その他】 キャラクターの性格的にも基本乱入歓迎です。 日常ロールがメインになりますが、大抵のロールには対応できると思います。 エログロなどはささやきや私書箱にて相談をお願いします。 |
|