「何か用?……そんな珍しいかな?」
●誰でも知っている事 ・最近目覚めたばかりなので、特に無し
●会えばわかる事 【容姿】リスティと名乗る、138cmの少女。 金髪ロング、つり目気味の赤い瞳はうっすら光を放つ。 だぼだぼのシャツにだぼだぼのジャケット。下は……。 ふわふわと浮いて移動し、吸血鬼であることを隠そうともしない。
●交流をしていくとわかること 【性格】混沌・善。 他の人間を下位の種族だと思っているのか、若干高慢な態度を取る。 話す調子はどちらかと言うとクール寄り。
【知識】常識がないわけでも、世間知らずでもなく、人間社会への理解はある。 ただし長期にわたる休眠で大変容からの知識は無く、古い知識ではある。 【魔術・特殊能力】吸血鬼。 明確な弱点はないが、それはそれとして太陽の光は嫌い。眩しいから。 吸血鬼としての能力として、不死性と高度な再生能力、低空飛行能力、 向上した身体能力を持ち、血液を用いた魔術に適性がある。
【吸血行為について】吸血行為の主目的は生体エネルギーの獲得。 人の食事でも可能だが吸血の方が効率がよく、本人もそちらを好む。 (いわく噛むのがめんどうらしい) また、吸血を含む食事をしなくても生存は可能。 ただし強烈な空腹感があり、能力の使用に制限がかかる。
攻撃意図のない吸血はほとんど痛覚を刺激しないため、口づけのような感触になる。 また、眷属化はリスティ側からの血液提供が必要で、吸血行為のみでは眷属化しない。
●深く関わるとわかること【出身】実は地球出身も自称。100年休眠も自称かも。 休眠中のことはわからないが、特に根拠もなく転移していないと思っている。 ロールについて
特にNG行為はありませんが、キャラクターが不快に感じたら攻撃を行うことがあります。 囁きや私書箱のPL発言等は円滑にロールを行うためであれば歓迎します。
|