BACK
アガサ・ナイト
Last Update:09/27(日) 01:27

[←Back]   [No.69]   [Next→]
年齢16
性別女性
立場生徒
学年3年生
種族人間
世界地球
居住場所女子寮
異能道往独歩《ルールブレイカー》
魔術呪詛の類
戦闘ロール
出没時刻不定期
私書箱IDAgatha
特記事項※イラストは特急みかんさんに描いて頂いたものです。
一言説明地に足の着いた生活を
  
3人以上でのロールプレイ状況・場合による
PC画像


 ▼Comment
【フルネーム】
アガサ・アーミテッジ・ナイト

【外見】
身長145cm 体重40kg。いわゆる子供体型。
背にかかる濃紫のワンレンロングを、赤いリボンが項の辺りで留めている。
瞳色は薄い紫色。丸っこい顔には雀斑が散っている。


【人物】
物怖じせず好奇心旺盛。人見知りもせずかなり馴れ馴れしい。
上級生にはきちんと敬語を使うが、仲良くなると崩れ気味。
一人称は『私』。思考が顔に出るタイプのおしゃまさん。
ヌガーやドライフルーツが好物で、趣味は独りジェンガやミルクパズル作成。

※転移荒野に出現した館に赴いた際、親友アリスと共に化け物の引き起こす惨劇に遭遇。
PTSDを患い、この為時折不自然に見える動作が増えたが快方の兆しあり。


【異能】
『道往独歩《ルールブレイカー》』
『足の着いた方向を地面と認識する』異能。命名は学園側からのもの。
壁は疎か天地が逆しまであろうとも、足さえ着けば徒歩による移動が可能となる。
当初は自身の重力操作の一種と目されていたが、着衣や手にした器物等も異能に則る他、
壁や天井を移動中に両足が離れたとしても、即座に落下しない事から現在は否定されている。
発動条件は地に足が着いていること、自分がそうしたいと思うこと、の二つ。

【魔術】
魔力親和性、魔力共に平均以上に高いが術式構成力に乏しく、形に出来るものは現段階では少ない。
力の性質は『停滞』。呪詛の類に強い才能を示す一方で他の素質に乏しい。
現在は指先から放つ魔術弾を得手とし、術式として口頭詠唱を用いている。
アガサの魔術弾は停滞を齎すものであり、生命体には身体の痺れや意識の途絶。
そうではない物体には動作の遅延、停止、と言った形で現れる。

【設定】
後天的な異能者。発露を契機に色々な事への理解を深める為に、常世島を訪れ学園に入学した。
白色人種だが日本育ち。幼児期に父親が病死し、母親も再婚後に事故死している為、現在の家族は日本人の義父のみ。
幸い家族仲は良好で、常世島での生活費や学費は義父が仕送りしている。現在は女子寮住み。誕生日は五月五日のA型。

学業の方は一般科目は可も無く不可も無く、運動系はそこそこ良い。

--------------------------------------------------

【その他】
異能詳細や入学経緯は教職員PC様でしたら既知歓迎です。
NG:精神操作/過度の確定/

[←Back]   [No.69]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01