BACK
コミン
Last Update:2024/07/04(木) 20:10

[←Back]   [No.139]   [Next→]
年齢15
性別女性
立場生徒
学年1年
種族ブラウニー
世界地球
居住場所異邦人街
異能《おじゃまします!》
特殊能力妖精のしもべ
戦闘ロール場合による
私書箱IDcomint
一言説明お掃除大好き!
ささやき機能の利用
  
3人以上でのロールプレイ不可


 ▼Comment
【外見】
身長143cm、体重39kg、3サイズはB83/W56/H84。幼さの中に女性的なシルエットを確かに宿している。
髪は濃い茶色、クセのないショートヘアはボーイッシュ。瞳も濃い茶色。肌は白。
耳が尖っている(いわゆるエルフ耳)。それ以外の体構造は人間と変わらない。
チョコレートめいた濃茶色のメイド服を好んで着用する。ただし下はスカートのかわりに短パンになっている。ヘッドドレスはなく、掃除の際に三角巾をつけたりつけなかったりする。
常にミントの香りをまとっている。


【性格】
一人称は僕。
陽気でおてんば、社交的。思ったことを包み隠さず口に出してしまうタイプだが、よほどの相手でない限り悪意を抱くことはなく、良い所を探そうとする。
後述する能力で他人のプライベート空間に平気で侵入するが、そのことを悪びれる様子はない。それ以外の点については人間界のルールを尊重し、学園の生徒の一人として勉強やバイトにもまめに携わる。
お掃除が大好きで、汚い・散らかった場所を見ると綺麗にしたくなってしまう。しかし始めから綺麗な場所に来ると少しばかり痕跡を残したくなってしまう捻くれ者でもある。
チョコレートが大好き。


【来歴:ブラウニー】
人に寄り添い人の為になる行いをする、善なる妖精の一種。その血筋は異世界に由来するが、コミン自身は大変容後の地球にて生じた個体であり、地球に属する異邦人といえる。
もとは別の地域にいたが、ふとしたきっかけで常世島に来てしまい、楽しそうだからとそのまま学園に入ってしまった。
人間と同じように食事から栄養をとり、水分や呼吸を必要とし、眠り、血を流しすぎると死ぬ。ただし病気や不衛生への耐性は高め。


【異能:おじゃまします!】
コミン固有の異能。制限付きだが強力な瞬間移動能力。
『誰にも見られていない場所』から『誰にも見られていない場所』に限り、一瞬でその身を転移させることができる。ここで言う誰かとは知的生物のことであり、虫や鳥程度なら無視できる。
転移先については自らの意思で決めることも、決めずにランダムな場所に飛ぶこともできる。その結果、他者のプライベート空間(自室など)や危険な場所に飛ぶこともある。
また、一定以上の距離を転移する際には転移元で「おじゃましました!」、転移先で「おじゃまします!」と発声してしまう。必須の行動ではないのだが、どうしても口をついてこれらの言葉が出てしまうのだ。
心から同意されていれば他者をつれて転移することも可能だが、気力を消耗する行動であり、滅多に使わない。


【特殊能力:妖精のしもべ】
ブラウニーとしての能力。
自力で扱える程度の大きさの道具に自律行動能力を付与する、一種のテレキネシス。
与えられる自律行動のルーチンは単純なもの、その物体にふさわしい行動に限られる。もっぱら掃除道具に掃除をさせたりゴミをゴミ箱に向かわせたりするのに使われる。


【体質:ミントの香り】
ハッカ油のようなミントの香りをまとっており、汗や唾液などの体液は実際にハッカ油と同等の成分が微量混ざっている。
舌で舐められるとメントールの冷感を感じ、吐息を目に直接受けるとしみるかもしれない。
この効果により虫が寄ってこない。


【ロールプレイ】
日常寄り。コミカルかシリアスでいえばコミカル重視。荒事向きのキャラではありませんが、一方的にいじめたいとかであれば相談の上で痛々しいシーンにも対応できるかも。特殊Freeもどんとこい。
交流関係や能力について既知でもOKですが、事前に関係性を持たせたい場合は一言伝えていただくとありがたいです。

[←Back]   [No.139]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01