BACK
奥空 蒼
Last Update:2024/09/29(日) 00:44

[←Back]   [No.150]   [Next→]
年齢ヒミツ(外見18歳)
性別女性
立場教師
学年魔術教師
種族ナイショ
世界異世界
居住場所宗教施設群のとある石
異能概念破壊領域
魔術破壊魔術
特殊能力自習室を静かにするための破壊神キック
委員会風紀委員会/ゴミ処理係
戦闘ロール場合による
私書箱IDSkyBlue
一言説明ろくでなしの魔術教師
ささやき機能の利用
  
3人以上でのロールプレイ
私書箱での連絡の可否


 ▼Comment
「はーい、今日も自習だよ。」
【名前】
奥空 蒼(オクソラ アオイ)
いわゆる人として名乗ってる名前で本名は別らしい。

【容姿】
濃い青黒髪ロングに青白い瞳。赤いふちのメガネをかけている。
優しそうだけどちょっと意地悪そうにも見える笑みを湛えている。
顔立ちはなんとも人外めいた妖しい美しさと危険な雰囲気を兼ねる。
だが、内面がアレなので、そんな威圧感はすぐ崩れがち。
体系は良くも悪くも平均的。意外と背が高い。隠れ巨乳。

【性格】
飄々としてご都合主義。大体の長い物には巻かれる。
とんでもないサボり魔で適当にやってるが、
常世の教員はイロモノが多いので、
むしろツッコミ役側の常識人側であることも多い。
意外とマトモ。意外と人情派。意外と朗らか。

でも本性は邪悪寄り。…を自称している。

【魔術教師として】
「……質問があれば、挙手してね。先生はゲームしてるからさ。」

「魔術学概論」と「魔術の基礎教養」を担当している。
「自習室」の見回りをしている。

・「魔術学概論」は魔術が使える人々に向けた授業。
 学生時代、なんだかんだ尊敬していたらしい
 「ある魔術教師」の後釜を勝手に名乗っている。
 但し、大体の学生は魔術について今更教えなくても知ってることが多いので、
 本人もあまりやる気がないようだ。
 というわけでほぼ「自習室」になっている。
 質問は受け付けるが騒いだ奴は蹴られる。
 「学ぶ意欲があるのなら」というスタイルで聞きに来るならいくらでも答えるみたい。


・「魔術の基礎教養」は、魔術が使えない人々にも向けられた授業。
 魔術が世界に入り込むことでどう変わっていくのか。
 魔術は生活においてどのように役立つのか。
 逆に魔術はどのような危険をもたらすのか。
 それは万民が知る必要がある事だろうから。
 それなりに真面目にやってる。


・一般的な「自習室」の見張りをしている。
 授業も何もないただの自習するための教室。
 奥空蒼に蹴られないチャレンジをする悪ガキ共を蹴り出したりしている。


ある嘱託の体育教員とは親友/家族らしい。
 (命の恩人といえるので向ける感情は非常に重い。飄々としているようで、とても。)
小話「分からないもんだね。」
「あの子とは初めて会った時は敵同士だったんだよ?」
「それが今は……ふふ。」

【風紀委員会のゴミ処理係として】
「なんで未だにこんなことしてるんだろうね、私」

学生時代も風紀委員をしていたらしいが、
サボり魔でろくに働かなかった。
なんだかんだで今も風紀委員会に籍を置いており、
日常の小さな刺激を手に入れに野次馬をしに行きながら、
ゴミ処理をさせられている。

風紀委員会ゴミ処理係は末端も末端のため、
風紀委員会の制服の着用はしなくていいようだ。

【種族】
「ナイショ」破壊神

まごうことなき破壊神。
表向きは隠しているように見せて本気で隠す気はない。
存在を保つためには自らを知り、望む者が必要。
概念的な存在に近しいものの人と同じ手段でダメージは受ける。

だが一番痛いのは忘れられ、望まれなくなる事。
たとえそれが邪神であっても、承認されることが最も必要な事。
因みに最も好みなモノは自己への恐怖。

【概念破壊領域】
「消えちゃえ。」

自身の存在する点から広がる領域を作成する。
領域内にある指定の無形概念が成立しなくなり崩壊する。
最も分かりやすいのが魔法や霊体である。
一口で言えば物凄く危険な複合型の無効化系異能力。
魔法が発動しなくなったり方向感覚が崩れたりしがち。

【破壊魔術】
「世界が少し綺麗になったね。」

極めて邪悪な破壊の魔法。
1001種類存在するらしい。
どんなものでも破壊できるらしいが、
多くの場合誰かにとって大切な物であるほど破壊にコストがかかる。
それゆえに誰も必要としないようなゴミはほぼ無限に破壊できる。

その結果風紀委員会で出るゴミの処理を担当させられている。
小話術式そのものは単純ながら、何らかの形で真似て破壊魔術を行使しようとすると、
大半の人間は破壊性と邪悪性で死にかねないデメリットがあるのだとか。
小話2「なんでアイツを尊敬してたかって?」
「……使いやがったんだよ、研究した上で、私の、破壊神の魔法を。」


魔術備忘録(※閲覧不要)落星注意《ミーティアレイン》
光属性。
炎上する星を降らせる。魅せる事と恐怖をあおる事に特化した演出魔法。

不随の球牢《プリズンスフィア》
闇属性。
「動ける」という概念を壊す檻を作る。

捱《プロクラスティネーション》
時属性。
「やらなければならないことを先延ばしにし続ける」魔法。
面倒な物はとりあえずこれを使っておけばその時は大体なんとかなるらしい。

絶空《ゼックウ》
空間属性。
距離を壊す魔法。大体転移用だが…?

破滅《ルイナス》
破壊属性。
「ゴミは綺麗にしないとね。」

【演出魔法】
恐怖と魅了のための演出魔法を好んでいる。
出身世界の文化の影響らしい。

【破壊神キック】
「自習室でっ………騒ぐなぁーーっ!!」

誰が受けても非常に痛いと名高い自習室名物。
発動と同時に因果律を破壊して「命中した事になる」為、
避けようという意識より先に蹴り上げが来る。
自習室で騒ぐ愚か者を蹴りだすためだけに使われる。
でもしっかり怪我はしないように調整している。
やさしい。

【ゲーマーとして】
大変なゲーム好き。授業中だろうが仕事中だろうがゲーム片手にしている。
遊びと演出を学ぶには、うってつけだから。
STGとRPGを好み、ゲーマーとしてのハンドルネームは「SkyBlue」である。

【メッセージアプリ:BlueBird】
BlueBird(自称:B)なる妙ちくりんなメッセージアプリを利用している。
アップデートのたびに要らない機能が増えると専らの評判。
「@SkyBlue」のID。

最大のウリはたとえ手元に携帯端末がなくても、
異能でも魔法でもそれ以外でも上手いことやれば簡単に
メッセージの送受信が出来る事である。
やり方も表示され方も十人十色。

しかし近年ではメッセージの送受信が誰でもできるせいで、
異界言語での荒らしのようなメッセージが増えている。
これを「インフレゾンビ」と言うらしい。
遮断は容易。

【蒼色の一方的な関係】
No152 焔誼 迦具楽
命の恩人にして悪友。そして家族。
無防備でぶん殴られる程度には信頼している。あまり言葉にはしないが大変好いている。
「うれしい事してくれるじゃん」

No163 焔誼 輝夜
家族。溺愛している。
彼女の前では腑抜けとなる。
「あぁ〜かわいい…!」

No110 イーリス
後輩かつ生徒。天才だと思っている。
仲良くしたいのだが、種族や考え方の違いが大きく距離感を測り兼ねたまに気まずい。
お互いに尖りきったところがあって、お互いにちょっと不器用なのかもしれない。
「仲良くしたいん、だけどね。」

【注意】
戦闘になるととんでもなくオーバーパワーなキャラです。
但し戦闘は緩く流してやり過ごしたり野次馬しようとします。
でも自習室で騒ぐと蹴られます。要注意。
あとゴミは容赦なく掃除します。要注意。(※ゴミ認定は双方合意をもって行います)

名簿作成中、試運転調整中です。

【メタ情報】
待機:短〜長文程度
邂逅:中〜長文程度
超短文苦手気味
1レス7〜20分程度
装飾表現使用有

交流、既知等歓迎。
無理がなければ良識の範囲内にて大体は喜んで承る所存です。

▼邂逅履歴
7/15 第三教室棟 ロビー:伊都波 悠薇
「…どう?ゴミ処理でも付き合ってかない?」

7/17 第一教室棟 教室
破天荒な教室に…ひと時の、平穏。

7/22 Free4(豪雨の日)
「……待っててね。」
「ずっと、待たせていたけれど。会いに行くからさ。」

7/25 Free4(宗教施設群『破壊神の社』):焔誼 迦具楽 & 焔誼 輝夜
「ただいま。」

7/26 違反部活群/違反組織群:赫
「何でもやるなら、言いくるめてゴミ処理の斥候に使ってやるかもね。あはは。」

7/27 落第街 路地裏:カエルム
「後は頼むよー、じゃーね。」

7/28 スラム:Dr.イーリス
「助手やらない?ゴミ処理係の。」

7/30 委員会街 風紀委員会本庁:迦具楽
「改めて今日からよろしくね。カグラ。」
「いや…今後とも、ね。」

8/2 落第街 大通り:ナナ
「キミもこれでゴミ処理係の仲間入りだね!」
「また付き合ってよ。次はサボりとはいかないかもしれないけど。」

8/8 違反部活群/違反組織群:蘇芳 那由他
「感謝と尊敬ってのも美味いもんだね。」

8/11 落第街 大通り:ナナ
禁域《ノーエントリー》
危険度等級:A
識別:空間系超常現象
清掃完了

8/16 Free4 神八屋:ナナ
「愉快な恐怖の演出でも、考えておいて。」

8/18 Free4 破壊神の社 屋内:焔誼輝夜
「これからも沢山褒めてよ、カグヤ。」

8/19 第三教室棟:Dr.イーリス
「――叶うといいね。その願い。」
「私は星神じゃないけれど……確かに、わたしが聞いたから。」

8/21 落第街 路地裏:海藤 宗次
「あっはは……恐怖しないんだ?あーつまんね。」
(聞いてた以上かもね。)

8/28 スラム:フィスティア
「次あっちで見かけたら、消すから」

8/29 委員会街 風紀委員会本庁:Message→Dr.イーリス
「覚悟を決めろ」

8/31 委員会街 風紀委員会本庁:Message→Dr.イーリス
気まず。

8/31 Free1 委員会街 風紀委員会本庁:Dr.イーリス
廃品神隠《ディスポータル》
危険度等級:S-
識別:空間系超常現象
清掃完了

9/5 特F2:ギフター
「破壊神《わたし》はいつでもキミを見ているよ!って事、伝えたくって。」

9/6 委員会街
キミの生と死の境に破壊《おまじない》をかけてあげよう。イーリス。

9/8 委員会街→特F1:マリア&ギフター
何故ならわたしは。
ゲームシステムそのものだ。

9/18 医療施設群 屋上:追影切人
「面倒ごとってのは時には最高のお遊びでもあるんだけどな。」

9/19 F4 委員会街 風紀委員会本庁 ゴミ処理係の仕事場:Dr.イーリス
「人智の及ばない不可思議さも、神格には必須だからね!
※この後ちょっとだけ種明かしした

9/29 宗教施設群:フィスティア
「これからも私を見て、語り、伝え、崇め、恐れるといいよ!」

[←Back]   [No.150]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01