BACK
(故)鞘樹 美香
Last Update:2024/09/24(火) 00:07

[←Back]   [No.188]   [Next→]
年齢享年18歳
性別女性
立場その他
学年故人
種族故人
世界地球
居住場所故人
異能【無尽】
魔術【無尽】
特殊能力【無尽】
所属組織『ギフト騒乱』
出没時刻最大24:30付近撤退
私書箱IDSuperE
特記事項イベントPC
一言説明『ギフト騒乱』PC。エリザベトだったもの。
ささやき機能の利用
  
3人以上でのロールプレイイベント時のみ可
私書箱での連絡の可否歓迎
PC画像1725169914.png


 ▼Comment
  
「さようなら。素敵な殿方。
 こんな罪人だけど、過酷な貴方に幸せがあるように……祈らせて。」

 不死姫はその業から解放され、
 依り代となった生きるべき者を置いてこの世から消えた。

在りし日:新ろかめかさま
https://picrew.me/ja/image_maker/1497656 %E3%80%80(el_mocchan様)


▼Comment
追憶
不死姫の手記

0901 - 違反組織群 (九耀 湧梧さま)
やさしくていじわるな剣の殿方。あの剣は毒なのかしら。
変に正直なのは、いじわるとやさしさ、どっちなの?

あなたが無口だったり、いじわるじゃなかったら……。
……こんなことを考えないで……妹を守らないと………。

0903 -
可哀そうな、私の妹……。

0908 -
耳が痛い。悪い虫に手古摺るようになった気がする。
これじゃない、と見逃している訳じゃないんだから。
いじわるなとのがたの声が、忘れた頃に響き続ける。

0909 -
この辺は雰囲気が違う。
最初に見つけたとこは"これじゃない"だけれど、
もう一つのところは"悪い虫"だった。

妹と私を攫った、悪い虫。

0912 -(ナナさま)

悪い虫も厄介な手合いばかり。

……もう、取り返しが付かないわ。
このまま地獄に進むしか、ないの。



//次回出現予定:23日。待ち合わせ。
//業を重ねた彼女の末路は、穏やかでも残酷でもおかしくなく。

「私の妹は、私が守らないと……」

無尽の異能を持ちながらも、
少しずつ"消耗"している彼女の姿が散見されている。

名前:エリザベト
容姿:青いドレスに赤い髪
性別:女性
年齢:18
身長:166cm
体重:51s
髪色:赤色
瞳色:赤色
異業名:『不死姫』

戦術例
『西洋剣による白兵戦』
『銃火器による遠距離・爆発物』
『罠による迎撃(警戒)』
『射撃ドローン・タレットの召喚』
『無限資源による物量攻撃』
『無尽性による捨て身行為』
『対話(動揺)/対話(警戒・舌戦)』
『能力の応用(警戒)』
『逃走・離脱(警戒・停戦・時間切れなど)』

他、大技、切り札有り。

■背景
庇護すべき妹を探し続ける、青いドレスの女性。
話が通じる様で通じず、最終的には殺傷や戦闘に至る。
説得を試みた場合、一時的な動揺を見せ、対話が可能。

明確なのは説得による動揺のみであり、以降/その他は状況に因る。
動揺時に説得に失敗する/攻撃を行うと、警戒する傾向にある。
危機・強敵と認識した場合も、警戒する傾向にある。

尚、庇護すべき妹など、最初から存在しない。

■能力
彼女が関わるものは何もかもが減らない。
銃を持てば、銃身が壊れるまで弾丸が装填される。
如雨露を持てば、尽きぬことなく水が流れる。
彼女自身は傷を負っても、再生され続ける。
走り続けても、疲労がない。

尽きぬ事のない体力。
尽きぬ事のない武装。
再生され続ける生命。

その異様さから、『不死姫』の異業名が付いた。

無効能力:免疫 解除能力:有効 看破能力:有効 即死能力:抵抗
概念能力:有効 精神干渉:特殊 説得能力:動揺 制圧能力:特殊
毒物効果:拮抗 侵食能力:拮抗 詐術能力:特殊 他種効果:不明 
強烈な異能による致命打は、僅かながらに無尽の生命の上限を削る。
強烈な魔術による致命打は、僅かながらに無尽の狂気の上限を削る。
自分の弾丸や爆薬によるものも、僅かながらに無尽の生命の上限を削る。
    

■エリザベトの罪状
窃盗・誘拐・殺害・暴行・偽造学生証

裏背景-1
名前:鞘樹 美香(さやき みか)

彼女の妹は落第街の風俗に売られた後、悪趣味な串■■屋に商品として購入された。
妹を探そうと落第街に足を踏み入れた時、空腹に負けた彼女が買ったものは串■■。
そしてまた、彼女も串■■屋に誘拐され、商品となった。

育ちが良く、無能力であったが銃火器への適正は高い。
それでも尚、落第街の底知れぬ悪意の前には無力だった。
妹の名前は、鞘樹櫻子(さやき、さくらこ)
姉共々、風紀委員により死亡が確認されている。
姉妹を串焼きにした違法営業の串焼き屋も、逮捕済み。

存命だった頃は、姉妹二人だけの部活でケーキ屋を営んでいたらしい。

この事実をギフターに記憶を封印され、『エリザベト』として生まれ変わった。
自分が商品となった事実を忘れ、妹を探し続けるという妄執に取りつかれながら。

裏背景-2:
……と言う【死んだ別人の設定】を別の能力者に被せられている、
捜索願いの出ている無辜の一般男子生徒が素体。罪状のない巻き込まれた被害者。
鞘樹 美香としてギフターに記憶を封印されている所までは事実。
依り代(素体)は電池のようなものなので、何か弄られた素振りはなし。


『エリザベト』の死によって、生きた状態で解放される。
もしくは、『解除に特化』した能力や魔法・道具により生きた状態で解放される。
あるいは、洗脳が解け、自分が死んでると確信した時に自死を行い、解放される。
鞘樹 美香が死人の情報であることは、既知であり確定事項。


PLより
『ギフト騒乱』イベント用PCです。
先入り・私書箱等による待ち合わせでのロールを想定しています。
イベントマスターのギフターPL様に許可を頂いて作成しております。

強力なエネミーですが、異業者の中では弱い部類に入るかもしれません
そうでもないかもしれません。

また、不殺や非戦闘系キャラでも討伐出来る条件設定を用意しています。
物理的・能力的に倒し切るのと同等になるぐらいの条件設定です。

末路に大きな差は無いため、気兼ねなくどうぞです。
撃破・説得に失敗しても影響による弱化が発生する場合があります。

基本的に戦闘になります。数度の戦闘で退場予定です。一度の可能性もあります。
初戦では生存しつつも、説得と有効打により会話の影響/隙を受けやすくなりました。

需要や規模、状況によっては、活動そのものが省略される場合もあります。
全ての既知はフリーです。

[←Back]   [No.188]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01