BACK
深見透悟
Last Update:2024/06/08(土) 02:05

[←Back]   [No.49]   [Next→]
年齢16(享年)
性別男性
立場生徒
学年2年生
種族自称天才魔術師の幽霊
世界異世界
居住場所常世寮/男子寮or学生街高級マンション
異能不明
魔術【透過】 その他多くの魔術
特殊能力【浮遊】【すり抜け】【憑依】
戦闘ロール場合による
出没時刻主に20時以降で気分次第
私書箱IDGhost
一言説明基本ギャグ調思春期幽霊男子
ささやき機能の利用
 
3人以上でのロールプレイ
私書箱での連絡の可否
PC画像1717330386.png


 ▼Comment
[イントロダクション]
いつしか常世島に現れるようになった謎の声
その正体は、異世界にて年少ながらも自己透明化の魔術を開発した末に命を落とした(?)男の幽霊だった
透明化したまま死亡し、死後も魔術の効果が残り続けているために遺体は発見される事はなく、
また幽体さえも透明となり一向に成仏する兆しも見えない
そのうえ転位に巻き込まれ、気が付けば常世島
そんな身の上だけど、本人はお気楽に楽しんでいる
だって死んじゃったもんはしょうがないからね!
最近の趣味は魔術開発と魔術改造と散歩とぬいぐるみ生活

PC画像はPicrewの「年下の男の子メーカー」 https://picrew.me/share?cd=e1R42PXDOu にて作成しました。

[人物紹介]
深見 透悟(ふかみ とうご)
享年16歳
人並み外れた魔術適正を持ち、独自に術式を発展開発させ自身を透明化させる(実際には周囲の光の屈折率を変更させる光学迷彩方式)魔術を編み出す
他者からの介入を何がなんでも防ぐ強固なプロテクトを術式に組み込んだのが独自性
しかしそのプロテクトが仇となり彼の死後も魔術は発動し続けることに

なお、遺体が見つかっていないのでもと居た世界では失踪者扱いである


性格は至って普通の(やや助平な)男子だが、調子に乗るとやや暴走するきらいがある
ルックスも運動神経も特別良いわけでもなく、ザ・平凡を地でいく彼だったが、魔術に関する才に限っては非凡と言われていた
透明化の魔術を編み出した理由は他言しておらず、半ば感覚的に行っていたため資料なども遺されていない

魔術師として類稀なる才能を持つ事を自負し、天才を自称する程度には自信家
しかしその裏では『自分は天才であるのだから才無きものの為に尽力して当然である』という精神も持ち合わせる

出身世界の事はあまり未練に思っておらず、そもそも良い思い出もあんまり無いので成仏するなら常世島にて成仏したいと考えている



現在魂を持たない物への憑依をマスター
テディベアの『リリィ』と自分自身に似せて作った土塊人形を依り代にしたり、幽霊のままうろついたりしている
魂を持つもの、つまり生命体への憑依は未だ勉強中
自分が憑依することで相手へと何らかの悪影響を及ぼすのではと心配してしまって手が出ない


(幽霊時)
身長:160センチくらい(可変)
体重:なし(幽霊だからね)
感触:スッカスカ

(テディベア時)
体高:20センチくらい
体重:2キログラムくらい
感触:ふわふわ

(土人形MK-2時)
身長:160cm
体重:60kg
感触:外見は人間そのもの。体温もあるが血液の代わりに高濃度魔力が流れている。
   透悟が生前愛用していた杖を核とし、常に魔力の生成供給が行われている。霊体との適合率が最も高い。



【能力】

・【透過】の魔術
自分の周囲数センチの範囲で光の屈折を変え、自分の姿を透明に見せる魔術
本来は肉体のみを透明化させる筈だったが、術式の発動中に死亡したため幽体まで透明になるという結果を招いた
その為如何なる手段をもってしても姿を見ることは出来ない。霊感があっても出来ない。同じ幽霊であっても出来ない
術式を解除、あるいは上回ってなお余りある程の高度な術式を用いれば姿を看破することも可能だが、確実に割に合わない

・【浮遊】と【すり抜け】
幽霊故の能力。浮かんで移動でき、物体をすり抜ける。幽霊と言ったら、みたいなベタなやつ
ただし浮遊は上空まではいけないし、魔術や呪術といった非物質的な結界はすり抜けられない
また強い想いが付随する物体にも干渉できない

・【憑依】
人間や生き物、あるいは物体に取り憑いて意のままに動かす幽霊といえばコレ!な能力。
しかし幽霊になって日が浅いため、思うように憑依が出来ないので目下練習中というか、研究中である




【出会った人たち】
高梨美子 美子さん。テディベアの“リリィ”を譲ってくれた。大事にしようと思う。(21年10月28日第一棟屋上にて)

幣美奈穂 名知らず。学生街で職質をされた。(21年10月16日学生通りにて)

イェリン・オーベリソン イェリンさん。常世公園の端っこにて新たなボディの生成を協力して貰う。恥ずかしいところを見られてしまった……。(21年11月26日Free2にて)

アージェント・ルーフ アージェント。屋上で駄弁った後身投げされた。生きてるっぽい。良かった。(21年10月18日第二棟屋上にて)

玖美・エルメスティーネ・アドラスヘルム ティニさん。高級なマンションの一室に案内され、部屋を借りることに。テレビゲームめっちゃ楽しかった。(21年11月02日Free2にて)

雨見風菜 雨見さん。ちょっと怖くなくなったけど、冗談が冗談として通じないというか、何か色々スゲー人だった(21年12月30日学生通りにて)

ルリエル ルリエルさん。夜の公園にてお休み中のところに遭遇。恥ずかしいところ見ちゃった……新たな器に新しい機能を付けることにした。絶対にだ。(21年11月13日特殊Free1にて)

藤白真夜 名知らず。転移荒野にて遭遇したワイルドハントとの戦いにて助太刀してくれた人。素性も何も全然分からないけど、魔石をくれた。(21年11月21日転移荒野にて)

マルレーネ マリーさん。異邦人でフィジカル系シスターさん。またお話しして貰えると良いなあって思う。(22年08月17日異邦人街にて)

希遠  キオンさん。絵に描いたようなクールガールの魔女さん。団地前の公園で邂逅。魔術師としての好奇心からお家についてったけど……(22年11月12日特殊Free3にて・エロなし)

焔城鳴火 焔城センセ。ちっちゃくて短気な先生。生物学と解剖学の参考書(?)を借りた。(24年6月2日第二教室棟・第四保健室にて)

天使夕 ユウさん。天使と書いてアマツカと読むらしい。天使は御使い様の事だけど、俺の知ってる御使い様と比べるとだいぶ平たい……御使い様じゃなくて普通に人間だってさ。(24年6月2日演習場・訓練施設にて)

黒羽瑠音 黒羽さん。圧倒的な光の後輩力を持つ後輩。明るく元気で微笑ましいと同時に何だか危なっかしい。出来れば彼女の学園生活が穏やかで楽しいものでありますように。(24年6月3日常世公園にて)

桜緋彩 桜センパイ。自分とは異なる分野の、“天才”。噂には聞いてたけどあれはマジモンっぽい。機会があれば剣振ってる姿も見てみたいな、と思ったり。(24年6月7日商店街にて)



【ロール傾向とか】
中文をメインに長くなったり短くなったり
15分返信を軸に長くなったり短くなったり
シリアスよりはギャグや日常寄り 恋愛やエロなどは流れ次第(出来るのか?)
先入りで後入り待ちをすることが多いですが、幽霊時は後入りが来た場合必ずこちらからアクションしますので見えなくても遠慮なくお越しください
(もちろん何らかの理由での後入り側からのアプローチも大丈夫です!)
平日は20時〜24時前後 休祝日前は20時〜未定を主な活動時間帯とさせて頂いております


私書箱による連絡や雑談ロールなどもお応え出来ますので、お気軽にどうぞ!
お誘いなどされれば泣いて喜びます。あ、泣かないかもしれないですけどめっちゃ喜びます。
連日のお相手なども全く気にしないので、お時間宜しければ遊んでもらえるとめっちゃ喜びます。




しょうもない死の真相
透明化を身に着けた透悟の目的は本当にしょうのないもの
女子更衣室や女湯に潜入する、というただそれだけに大仰な魔術を用意した
が、いざ覗き決行とした日、外壁を登っていた途中転落、そのまま世を去ることとなった
助平で童貞で未だその事を悔やんで成仏出来ていないのではと考えられるが、基本的に根は良いヤツである

[←Back]   [No.49]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01