BACK
東堂 一(とうどう はじめ)
Last Update:2024/06/03(月) 21:42

[←Back]   [No.65]   [Next→]
年齢18歳
性別男性
立場生徒
学年3年生
種族人間
世界地球
居住場所常世寮/男子寮
異能"Thisi is a 剣!"
魔術覚えたいっすね!
特殊能力体力には自信ありっす!
部活運動系の部活掛け持ちしてるっす!
委員会入ってないっす…
戦闘ロール
出没時刻夜間まちまち
私書箱IDhazime
一言説明おばか
ささやき機能の利用
 
3人以上でのロールプレイ入室時に囁きでの相手を含めた相談が必要
私書箱での連絡の可否
PC画像1717417748.png


 ▼Comment
「いやっほう!俺様さいきょーっ!」

・設定っす!
少しお調子者の気があるが至って普通の高校生。
常世学園には2年生の途中から編入した組。基礎体力と運動神経に優れており、大抵のスポーツはそこそここなす。
常世学園へ入学した理由は、自分の異能を人々の役に立てる為に鍛錬したいという思いから。
ぶっちゃけるとヒーローになりたいっす!悪を挫き、弱きを救い、皆の希望の星になるっすよー!
…そんなヒーローを目指し、今日も一(はじめ)は一日頑張る。
努力家でもあり、武術や武芸の鍛錬に勤しむ傍らで勉強もそれなりに努力する。でも頭が良い方では無い。
正直苦手だが、夢を目指して頑張った所為で成績下がりました、と言い訳はしたくないのだ。

・俺様の能力っすー!
"Thisi is a 剣!"という頭の悪そうな呼び方は本人の命名。
研究機関で名付けられた正式名称は『万物剣来』
その能力は「あらゆる物体は東堂が剣と認識すれば剣になる」というもの。
スマートフォンも剣。シャーペンも剣。ゲーム機も剣。財布も剣。
剣だ、と認識した瞬間に刃が宿り、柄へと変化し、本人が望む様々な形の剣へと変化する。
強度はその時々によってまちまちだが、折れる時は折れる。
生物に関しては、その生物の許可さえあれば剣と扱う事が出来るらしい。
本人曰く、一度だけ近所のポチを剣にしてしまい両親に激おこぷんぷん丸された事があるとかないとか。


・その他
基本的に明るく元気なDKです。
少々お馬鹿ですがお付き合い頂ければ嬉しく思います。
宜しくお願いします!
イラストはPicrew 1ω1様のメーカーを使用しました。

[←Back]   [No.65]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01