BACK
森永こあら
Last Update:07/11(土) 07:52

[←Back]   [No.198]   [Next→]
年齢19
性別男性
立場生徒
学年2年
種族異能持ち日本人
世界地球
居住場所学生寮
異能≪フラワーチルドレン(花散里)≫:触れたものを花びらにする
魔術1m以内にライターくらいの火を作る
部活無所属
委員会無所属
戦闘ロール
出没時刻不定だけど夜が多そう
私書箱IDkoala
一言説明パッと見コワモテだけど普通のにーちゃん
PC画像


 ▼Comment
森永こあら(もりなが こあら)

*****人物*****

【大体の外見と自己紹介】
 男。
 19歳、9月6日生まれ、身長179cm、65kg、血液型A型。
 ナメられない程度に着崩した制服を着ていて、短髪。
 格闘術の授業も受けているのでそれなりに体格は締まっている。
 黒髪黒眼で肌の色は標準的な日本人。
 耳の下に可愛いコアラのタトゥーシール有。

「うっす、俺は森永こあら。こあら。……別にイイっすよ、笑っても。
 ちなみに妹の名前は森永こおら。オヤジとオフクロ、ふざけてんのかよっつーね。
 ガラ悪く見えるかもしんないすけど、実際俺ってイイコちゃんですよ。あんま真面目してるとマジでヤバい奴にカモにされてめんどいから、悪ぶってるだけっす。人を殺したことねえし、タバコも喫まねえし、酒はちょっぴり。女と寝る時だって同意取りますよ、事前か事後かはともかく。いや冗談、ちゃんと事前に取るって。
 ま、先の見えない不安な時代だ、つかの間でも楽しくや・・、ぜ」


【性格】
 ノリは軽くて雑。
 外見はややコワモテだが社交的であり、遊び人に加えて割と趣味人でもある。
 それはある種の享楽主義・刹那主義に裏打ちされており、その更に裏には、混乱の続く世界の将来に対する悲観や憂鬱がある。
 売られた喧嘩は買うタイプ。でも死の危険がありそうなら逃げる。


【立場】
 日本の一般家庭に生まれ、第二次性徴と共に異能が発現。
 制御は楽にできたものの、一般人として生きるには持て余し気味だったため、高校卒業後、常世学園に進学。
 ちょっとだけ素行の悪いごく普通の生徒として、現在二年目。
 学園に通う目的を敢えてあげるならば、社会における自分(異能者)の立場探し。



*****能力*****

【異能】
≪フラワーチルドレン(花散里≫
触れているものをほぼ同体積の花びらにする能力。

 対象は固体・液体・気体、生物無生物を問わず、また花びら化は一瞬で可能だが、触れている部分しか花びらにはできない。
 花びらの種類は地球に実在するものから選択可能。常温である。
 能力を解除し元のものに戻すことも可能。花びらを集めて解除すれば傷はなく元通りになるが、そうでなければバラバラになった状態で戻る。
 花びらになっている間、対象の状態は保存され、擬似的に時間が停止していることと近い。たとえば熱々のラーメンを花びらにすれば、戻した時には美味しく食べられる。
 花びら化した状態で燃やしたり消されたりされると元には戻せない。
 森永の気絶や死亡で能力は解除されない。

 魔術や異能の関係物に対して花びら化が可能かどうかは場合による。
 基本的に、純粋なエネルギーを花びらにすることはできない。これは、炎に触れて燃焼ガスや燃料を花びら化することは可能だが、熱エネルギーだけを花びら化し熱を奪うことはできないのと同様である。
 ただし、エネルギーが凝固して限りなく物質に近くなった場合はそれを花びら化することができる可能性はある。
※詳細は相手に判断をお任せします。

 ちなみに名前は森永が自分でつけたものであり、一応学園への登録名はフラワーチルドレンだが、その時の気分で≪ヒッピー(瘋癲)≫とか≪コアラの花子さん≫とか≪スクールウォーズ(花園)≫とか色々と呼ぶ。恥ずかしくない程度にカッコいい名前を考え中(花散里はやや恥ずかしい・j。


【魔術】
 火に関する魔術を習っているがあまり身につかない。
 周囲半径1mにライターくらいの火を生じさせる程度がせいぜい。
 異能に合わせて植物魔術を学んだこともあったがそっちは全くダメだった。



*****ロールについて*****

【文体】
「」 セリフ
() 内面または地の文内の注釈
カッコなし 地の文
時々表記ブレしても許してちょんまげ。

【NGなど】
 恋愛エログロバトルなんでもアリです。
 PCとしては多大な危険のある争いは避けようとするはずですが、PLは殺害・死亡まで許容できるので、ロール上で流れが合えばできます。
 既知ロールも基本OKですが、ささやきまたはメッセージで軽くすり合わせたいです。

【その他】
 安定・継続的に参加できるか不明です、申し訳ありません。
 質問相談などあればめっちゃお気軽にメッセージを。
 PLの不安症故に既に人のいるチャットに入っていくことはあまりしないと思われます。申し訳ないです。
 キャライラストは、緋龍華 麒麟さんのキャラクターなんとか機(<a href="http://khmix.sakura.ne.jp/" target='_blank'>http://khmix.sakura.ne.jp/</a>)に、岸人さんの男性素体キャラセット(http://kishibito.com/)を導入して作成させていただきました。大変な感謝を。


PLのTwitter
@koara_men

[←Back]   [No.198]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01