BACK
三千歳 泪
Last Update:08/16(日) 02:39

[←Back]   [No.203]   [Next→]
年齢16
性別女性
立場生徒
学年1年生
種族人間
世界地球
居住場所研究区
異能玩具修理者《ドーン・オブ・ザ・デッド》
戦闘ロール
出没時刻不定期
私書箱IDlouis
一言説明あなたの街の《直し屋》さん
PC画像


 ▼Comment
□ 三千歳 泪(みちとせ・るい)
16歳/159cm

学費の足しに壊れたモノの修理を請け負っている女子生徒。新進気鋭の《直し屋》。
その手にかかればどんなモノでもよみがえると噂されている。
おもちゃのキーホルダーから研究区のメインフレームまで仕事は選ばない主義。
おかねがないのだ。

【外見】
マレビトの血の隔世遺伝で目は青く髪は金色。おまけにやたらと発育がいい。
かつて山姫と呼ばれ、今日ではエルフと称される妖怪の末裔。生粋の岩手県民。
作業用のゴーグル、着なれたタンクトップに制服のスカートというラフないでたち。
《直し屋》アピールの看板代わりに大きなモンキーレンチを軽々と持ち歩く。
ブレザーを着ないかわりに鞄の肩紐に校章の自作缶バッジをつけている。

【性格】
明るく元気によく笑う。直感に従って動くタイプ。
何も考えていないようで何も考えていない。本人はしっかりしているつもり。
欲求に忠実で享楽的。よく食べよく寝てよく遊ぶ。鉄の胃袋をもつ食の冒険者。
好きなものは炭酸飲料。嫌いなものは血を見ること。

【異能】
《玩具修理者(ドーン・オブ・ザ・デッド)》
「壊れたモノは叩けば直る」という経験則が昇華されて発現した異能。
どんなモノでも大まじめに叩いているうちに問題なく動くレベルまで修復される。
正体不明の錆びた屑鉄のかけらさえ完動品まで叩き直す。
なお、機械のしくみは一切わからない。泪にとって「直す」=「叩く」である。
異能の発動には気づいていない。

【指針】
・ッャのスタンスは専守防衛。基本的に危険から逃れることが勝利条件になります。
既知ロール歓迎。「こないだ頼んどいた○○だけどさ〜」とかご自由にどうぞ。
ご相談は私書箱まで。

【関係】
猫乃神ヘルベチカ/ヘルにゃんこ(No.62):
 ・よく行くカフェのバイト店員。顔なじみ。好みを把握されている。
 ・縮小営業中の「E.Gorey」で遅めのお昼を。絶品オムライスはプロの味わい。

佐伯貴子/タカさん(No.13):
 ・強く凛々しくうたたね風紀ガール。女子寮のロビーで目撃例あり。
 ・常世神社で巫女装束と衣装交換。下駄で全力疾走できる剛の者でした。ワザマエ!

霜月 零/レイレイ(No.146):
 ・研究区画に現れた巨人スレイヤー。先輩のような同級生。太刀を叩きなおした。

美澄 蘭/ランラン(No.176):
 ・レイレイを手当てした保健委員。危険を恐れない戦場の天使。
 ・戦場と化した「橘」に颯爽登場。ランランマジックで状態異常を治してくれた。

橿原眞人/ランドルフくん(No.47):
 ・電脳喫茶に居合わせたお客さん。命の恩人。遊びにいく約束をした。
 ・《驚異の部屋》こと秘密博物館を探検。貴重な史料のミイラを撃破&修復した。
 ・蓬山城電脳街の《瀛州山》で買い物につきあった。お師匠さまは電子の妖精?

久喜 棗/棗さん(No.32):
 ・メガネくんのグランマ。私のおふざけを真に受けてくれるかわいいいきもの。

シャーロット/シャーリー(No.238):
 ・異邦人街で花に囲まれて暮らすリビングドール。黄色い薔薇の花言葉は「友情」。

稲葉聡美/いなばくん(No.12):
 ・女子寮のロビーで出会った後輩系女子。わんこタイプ。笑顔が最高にキュート。

メア/メア(No.119):
 ・いなばくんと二人に「パラケルススの薔薇」を披露した。冴えててクール。名探偵の卵。

来島宗仁/来島先生(No.61):
 ・酒場「崑崙」で秘密の打ち明け話を聞いてしまった。大人にはいろいろあるのだ。

雪城括流/雪城先生(No.43):
 ・来島先生の相談相手。「あとでね」って何だったんだろう。実は命が危ないかも?

渡辺 慧/アルタイル(No.125):
 ・時計塔に生息する野生のトコヨオオヤマネコ。その貴重な姿をとらえることに成功しました。
 ・グリモワールとミニマム猫科おじさんの力を借りて三毛猫に・Rンバートすることに成功。
 ・時計塔にねこ缶の差し入れを持っていった。そろそろ写真集が出せそうな気がする。
 ・化け猫騒動のおかげで時計塔の仕事が入った。ねこの暮らしも悪くなかったってさ。

狛江蒼狗/狛ちゃん先輩(No.195):
 ・電車が車両基地に入るまで眠りきった豪傑。頼れそうで頼れないちょっと頼れる先輩。

桜井雄二/桜井くん(No.213):
 ・掃除子ちゃんの新しいご主人さま。円上神社のお祭りに連れていってくれた。
 ・ファミレス「ニルヤカナヤ」で遭遇。制服姿を撮ってもらった。
 ・世界線を越えて激動の《時間旅行機》事件を収拾。そして二人はキスをした。
 ・失われた時をもとめて約束の地・青垣山へ。お弁当を作りすぎた。名前呼びに進化。
 ・AMラジオ同好会の依頼で放送局を再建。最初の放送から電波ジャックをかました。
 ・波打ち際で昔話を聞く。戦う理由は自分で決めて。実は一コ上の先輩でした。
 ・航空力学研究会の硬式飛行船《ユリシーズ》号の危機を収拾。そのままラーメン屋さんへ。
 ・図書館員同盟の秘密図書館にて試練の禁書『トロイメライ』を読破。夢で逢いましょう。
 ・テスト勉強の気分転換で水着さがしに。厳正なる審査により星条旗ビキニに決定しました。
 ・海開きにあわせて水着をお披露目。ブルーハワイとブルーペ○シは似て非なるものなのだ。
 ・円上神社のお祭りで二度目のデート。告白への答えは甘く。おかーさん私やったよ。
 ・人工知能研究会で自律兵器《ゲレルト》を修復。機体が壊れて私の端末に居候することに。

崎守 鐡/助手くん(No.278):
 ・常世公園の噴水大復活の儀を手伝ってくれたメカメカしい子。加速装置つき。

ウィリー・トムスン/トム(No.5):
 ・ファミレス「ニルヤカナヤ」で遭遇。これはトムですか? はい。食いしん坊です。
 ・食堂でチキン南蛮定食をオーダーしたイギリスじん。ごはん特盛りおまち!!

岡部吹雪/岡部先生(No.219):
 ・ファミレスの前で痴話喧嘩してた。女教師属性という難儀な病気をかかえている。

来島さいこ/さいこちゃん先生(No.26):
 ・来島先生が好きで好きでたまらなかった人。第二の来島先生。入籍したんだってさ。

ソラ/ミス・ジェーン・ドゥ(No.3):
 ・アルタイルを愛でる会期待の新人。喋らなかったことには何か理由があるのかも。

三崎春華/春ちゃん(No.310):
 ・時計塔の鐘の修理に居合わせた乙女。もちもちリング派。この子けっこうするどい。

アリエンティア・ルン・エーデルハルト/アルエ(No.345):
 ・食堂で出会ったドイッチュラント産フロイライン。C定食は地中海の香り。

神崎 聖/神崎先輩(No.338):
 ・アルエいわくロリコンの肉食系女子。人をおどかすのが好きみたい。コワイ!

エトランジェ・アル・ラディスラウス・ドラクレア/ドラちゃん(No.190):
 ・カフェテラス「橘」で対決。柔らかいとこを揉んだり揉まれたりした。初戦は黒星。

六連星葵/???(No.412):
 ・「橘」で入れ違いにやってきた子。見るものすべてが珍しいみたい。また会えるかな。

柳川鈴花/スズちゃん先輩(No.448):
 ・三千歳泪、探検隊 〜常世の海に幻の人魚を見た!〜 実は先輩なんだ。

[←Back]   [No.203]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01