BACK
夕霧
Last Update:07/29(水) 04:45

[←Back]   [No.208]   [Next→]
年齢19
性別女性
立場生徒
学年3年
種族人間
世界地球
居住場所住宅街、マンションの一室
異能神我借
魔術召喚生成:機械武具[ツヴァイハンダー]
委員会公安委員会事務
戦闘ロール
出没時刻主に深夜帯
私書箱IDkiri
一言説明公安委員会事務
PC画像


 ▼Comment
読み:ユウギリ

外見:身長170越え、黒髪のロング、髪型はその日の気分で束ねたりしてる。スタイルは非常に良い。服装はノーフレームのメガネ着用、Yシャツにロングパンツ、その上にコートを羽織る。左腕に余り目立たないが銀製の腕輪を付けている。
イラストはNo59「志葉恭介」さんの方に描いていただきました。感謝です!

口調・性格:元は京都地域出身であり、ややはんなり口調。柔和な笑顔で要る事が多く、掴み所が無い。人前などでは模範的な態度がよく見受けられるが私生活自体は割とずぼら。含みのある事をよく言って煙に巻いたりして楽しんでいたりもする。

色々:公安委員会所属。夕霧は本名では無く公安での仮称。
どちらかと言うと実務よりかは事務をこなしている事が多いので余り公安委員会に所属していると知られていない事が多いがれっきとした公安委員会所属の委員。
問題の解決は搦め手を使う事が多いが、実際の所は最終的に武力による実力行使も辞さないというトンデモ武闘派。
成績は非常に優秀。

【公安委員会事務】
そのままである。書類を整理、整頓、各部署宛に配分するのが主な仕事。
決定権などはほぼ持たず、時には部署宛でなく、個人宛などの書類も中身の精査などせずに処理していく。

異能:神我借【カミガカリ】
相手の神性を一時的に吸収し、一定期間己の力の糧とする能力。
使用条件は左腕で相手を掴む事。
正確に言うと強制的に相手の神性を自分の糧に矯正変換する力。
奪う力自体は一割以下にしか満たず、変換効率は良いため、主に自身強化の面の強い異能。
奪った神性は時間の経過と共に発散されていき、最終的にはそのまま奪った当人へと還って行く。
当然神性を伴わない相手には全く意味が無い。

魔術:
・召喚生成 機械武具[大剣:ツヴァイハンダー]
召喚魔術により機械武具をその場で生成する。
召喚された武具は基本的に機械化されているので耐久度などが非常に向上している。
色々生成は出来るようだが制約を自身で設定しており、「ツヴァイハンダー以外の物を生成した場合、以降しばらくの生成したツヴァイハンダーの性能が落ちる」(例:耐久力の減少など)事を課しているので基本的にツヴァイハンダー以外は生成しない。
攻撃ス・^イルは斬るのではない。そのサイズ、重量により『叩き潰す』事を本分とする。

特殊能力:
・痛覚遮断
鍛錬により痛覚がする部位からの痛みを無理やり気にしないようにする。
痛覚を無視(もしくは耐えている)だけなので当然痛みもある、折れればその分の制限はかかる。

その他:
鍛錬により非常に高い身体能力を持つ。
また上記の痛覚遮断、生成した両手剣を片手で振り回せるなど非常に怪力でもある。


■以下自身からは切欠が無い限り語らない設定群■
尚、以下は公安のデータベースには登録されている。

・本名は冬野 霧(フユノ キリ)。
・冬野組と呼ばれる京都にて幅を利かせている所謂ヤクザの組長冬野芥(フユノアクタ)の長女に当たる。
・家族形成は父親(芥)、長女(霧)、長男(剛)、次女(椛)。
・母親は次女を生んでしばらくし他界。
・異能発現は5歳。ある事件に巻き込まれた時に発現。事件内容は現状不明。
・冬野組。所謂ヤクザ、ただのヤクザと違う一点は【異能】などを理解し、それを上手く利用する事により勢力を広げていたと言う点。今は異能・魔術は周知されてしまい、その勢力を伸ばす事が上手く行かなくなり始めている。
以上。



■以下リーディング系の異能、事情に詳しいものなどがわかる羅列群■
最初に生まれたのは霧であり、跡継ぎとして育てられていたが、その後しばらくして剛が誕生、跡継ぎは男性にするという通例であるのでそのまま彼女が跡継ぎになると言うのは流れた。
が、そのまま普通の少女として育てられることは無かった。
女が出来る事はそれこそ下手をすれば男以上にある。
所謂便利屋として、育てられることになる。
通常では考えられない程の怪力を付けさせ、尚女性としての艶やかさを失わないようにとそう言った篭絡させる術も鍛え上げられた。
冬野組は【そういう風に育てる術】をもっていたのである。
彼女が得意とした魔術も武具召喚であり、凶器には事欠かない。
時には篭絡し。
時には忍び込み殺し。
時には正面切っての抗争も行った。
それら全ての先陣を彼女は切っていく。
だがそれでも平素の彼女は何処も壊れる事が無く、柔和な笑顔も崩れる事は無かった。
何時しか、父親が実の娘を恐れる様になり。
あれよと言う内に常世学園へと送り出されることになる。
また彼女が公安に入った理由の中に本名が出る事によりヤクザの娘だのと言われるのが面倒でと言う部分もある。
上記の恰好にツヴァイハンダーを召喚し交戦する事が多いが、黒い着物を着、髪を束ね、刀と格闘による近接戦闘を遣うのが彼女本来のスタイルである。
また、血の匂いに敏感なら彼女からわずかにする血の匂いに気づけるかもしれない。


補足:既知ロール、戦闘、日常その他諸々なんでも大丈夫です。色々試してたりするのでまだロール・設定等々安定してませんのでご了承を……。
上記裏設定っぽい系の既知やら察知などは一言言っていただければ全然OKです。
今更ながら私書箱開設しております。
何かありましたらお気軽にどうぞー。

活動記録:
・槙壌 結雅(No151)呼び方「結雅はん」ちょっとした雑談。可愛らしいお人やわぁ

・四ノ宮 雪路(No166)呼び方「名前知らず」せんべいについて熱く語る方でしたなぁ。少し異能の感じを受けましたけど。

・リリア・ウィスタリア(No107)呼び方「ウィスタリアはん」路地裏を探検していた可愛らしいお人です。中々面白い方でもありましたし、次、また会えるとええなぁ。

・エカチェリーナ・コロコル(No186):呼び方「カーチャはん」うちと同じぐらいの高さで綺麗なお人です。異邦人街で一緒にウィンドウショッピング、楽しませてもらいました。……あそこのコーヒーは次から頼まへんようにしときませんと。

・志葉恭介(No59):呼び方「志葉はん」「恭介はん」実在してはったんですね。何かの縁もあると思いますし、これからもよろしくお願いしますー。

・磐野 州子(No279):呼び方「州子はん」スラムでお会いした小さな白衣の少女。挙動不審でしたけど、まあ。注意喚起と聞き込みを少々。

・緋群ハバキ(No354):呼び方「ハバキはん」公安事務の後輩さん。これから先色々教えてあげませんと。模擬戦やりましたけど非常に優秀でしたなあ。

・狗江 蒼狗(No195):呼び方「狗江はん」模擬戦につきおうて頂きました。カフェでも少しばかりお話を。あの後大丈夫やったんやろか。

・ブリガンテ(No377):呼び方「なし」路地裏を迷っていた時にお会いした方。裏の方。久しぶりに頭撫でられました。

・湖城惣一(No153):呼び方「湖城はん」図書館でお会いしました。強そうなお方です。

・道鉄(No364):呼び方「道はん」落第街にて。色々と解消、してもらいました。

・東雲 七生(No4):呼び方「なし」落第街にて。少しだけ会話を。何時かまた、お会いできますやろか。

[←Back]   [No.208]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01