BACK
御扇 楓花
Last Update:07/20(月) 00:08

[←Back]   [No.234]   [Next→]
wikiURLhttp://guest-land.sakura.ne.jp/wiki/index.php?PC%2F%E7%94%9F%E5%BE%92%2F%E5%BE%A1%E6%89%87%20%E6%A5%93%E8%8A%B1
年齢15
性別女性
立場生徒
学年1年
種族人間
世界地球
居住場所女子寮
異能風を操る
部活園芸部
戦闘ロール場合による
出没時刻主に夜
私書箱IDfukatea
一言説明見た目幼女な風使い。
PC画像


 ▼Comment
「……ふーか、幼稚園児じゃないですよ?れっきとした花の女子高生なのです!」

【御扇 楓花(misen fuka)】
3月3日 110cm/19kg
風の異能を持つ御扇家の幼女……もとい少女。
傍から見ると宙に浮いたもさもさした碧の毛玉。毛玉というと怒る。

5歳の時に神隠しに遭い、1年後戻ってきたものの成長が止まってしまった。
また神隠しの際、記憶は失われており何も覚えていない。
この成長しない見た目の為、普通の学校には行けず御扇の屋敷の中にずっといた。

明るくて単純。すぐ騙されるタイプ。
果物が大好き。
食いしん坊な為、食べ物をあげると懐きやすい。

【異能】
御扇家特有の大きな竜巻やカマイタチなどの攻撃的な風の異能を持つ。
楓花の性格と異能の性質上、あまりそういう類のことはしたがらない。
普段その力は宙に浮いたり、空を飛ぶことにしか使われていないようだ。

【戦闘ロールに関して】
楓花の性質上、能力を制限し、攻撃も逃げる為のもので最低限になります。
ご了承下さい。

【主な活動場所】
果物を食べたいという理由で園芸部に入部した。
その為大農園で部活動している。
食いしん坊なのでたまに買い食いしている姿が目撃される。

【ふーかの畑の作物】
スイカ、ブルーベリー

【ふーかのメモ】
月陰 ミツキ(65)……ミツキなのです!一緒に森へ行ってハウンドさん達とお肉を食べたです!とても楽しかったのです!!
海やまた森に遊びに行くの楽しみなのです!!


安室 冥路(268)……安室センパイさんなのです!大農園で作業してたらふーかを心配して声をかけてくれたのです。でもふーかは幼女じゃないのです(ほっぺ膨らまし)
たまに遊びに来てくれるって約束してくれたのです!ふーか、嬉しいのです!!

士尺 流雲齋(71)……どこかのお爺ちゃんかと思ったら先生だったのです!大農園のすぐそこにある茅葺屋根のお家に住んでるのです。
ふーかのご先祖さまと知り合いなのです!すごいのです!!

クラスカ・S(72)……クラスカなのです!大農園にサツマイモを貰いに来たのです。
ふーかと一緒で同級生なのです!
芋掘り上手だったのです。謙遜していたけどきっと芋掘りマスターなのです!!

狛江 蒼狗(195)……たぶんセンパイさんなのです!橘で合い席したのです。名前は知らないけど、優しいお兄さんなのです。
ふーかに身長分けて欲しいのです!

天導 操(418)……天導先生なのです!困っていたふーかと一緒に水着を探してくれたのです!ありがとうなのです!!

ネコメドリ(456)……クロなのです!ネコメドリという鳥なのです。ふーかのこと毛玉って言ったので水をかけてやったのです!(ぷんすぷんす)・・・ちゃんと仲直りしたですよ?

鋼神 志士(368)……大柄な作業員さんなのです!名前は知らないので今度あったら聞いてみるのです!


6/22 結界の腕輪を購入したのです。これで少しは身を守れるのです。
燃費が良くないのとあまり強い攻撃は防げないのが心配なのです。

[←Back]   [No.234]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01