【表設定】
名 前:アヴローラ・源(ミナモト) 国 籍:ロシア人とのハーフの日本人 外 見:銀髪白肌赤目ポニーテールで身長165cm スタイルは上から普通・細め・ちょっと太め 制服姿に特徴的な一振りの日本刀を腰に下げている。 性格等:さっぱりとした性格で口より手が出るタイプ。 学生街に居を構え、公安委員会で刀を振るうチャンスを 伺っている隠れシリアルキラー。 何か問題事を見つけては顔を突っ込みたくなる性分 である。 成績は中の下、つまりバカである。
異 能:「切断」 持ち歩く刀があってはじめて発揮される能力。 自称「斬鉄剣」 自身の意志により切れ味を変化させることができ 蒟蒻すら切れないナマクラにも鉄塊すら切断する 名刀にもなる。 本人は気がついていないがこの能力には空間や 事象さえ切断する可能性を秘めている…が 本人はバカなので気がついていない。 「符術」 護符を使った防御に特化した全属性対応の能力 通常は護符を使うが新聞のチラシで代用もできる。 その場合魔力の消費が大きいため緊急時にしか 使わない。
【裏設定】 日本の警視庁公安部外事課に新たに創設された 対異界担当部所「外事第4課」に所属する現職警官。 常世学園都市の潜入調査、工作活動を任務とし 学生として潜入する。年齢も実は二十歳超えでは あるが「その外見なら学生としてイケるだろう」 という上司の命令で17才設定にされてしまった。 表向きは学生街に住んでいるが、公安組織とし ての拠点は落第街(スラム)に構えている。
///やっつけ設定。随時追加調整していきます |
|