BACK
シュリク
Last Update:06/18(木) 01:52

[←Back]   [No.31]   [Next→]
wikiURLhttp://guest-land.sakura.ne.jp/wiki/index.php?cmd=read&page=PC%2F%E7%94%9F%E5%BE%92%2F%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%AF
年齢外見10歳
性別女性
立場生徒
学年一年生
種族異能人形
世界地球
居住場所女子寮、ひなせの隣室
異能擬似異能3種
戦闘ロール
出没時刻
私書箱IDatym
特記事項特殊Free可
一言説明古代遺跡から目覚めた異能人形
PC画像


 ▼Comment
【外見・性格】
身長123cm
絹を彷彿とさせる白く長い髪、肌
黄金の瞳は人のそれでない瞳孔を宿し、目を凝らせば人工物だということが分かる
会話は至って事務的でありそっけなく、合理的な行動を好む
非合理的な行動に対しては(通常時よりさらに)冷ややかな視線を送る

最近は食べ物に味があることに感動している
特に甘い物が本気でカルチャーショックだったらしく、気が付けば甘味を楽しんでいるらしい
なお、食べ物はすべてエネルギーに変換されるので排出物はない

【異能】
異能人形として組み込まれた三種の擬似異能を扱う。
・「嗤う灼熱」(ラフィングフレア)
 前方位に炎を拡散させる。対象が炎に触れると、拡散した炎が一気に収束、纏わり付き、渦を巻いて焼き尽くす

・「凍てつく爆心地」(アイスシェイカー)
 自らを中心に半径50mの氷結陣を展開する。発動時、陣の中にいる存在に氷結のデバフを与える

・「雷神の鉄拳」(ライトニングブレイカー)
 雷属性の拳撃。地上へ降る隕石を粉砕する威力を持つ


更に、「橿原 眞人」をマスターとすることによりオリジナルの異能が開放された
詳細はwikiへ

【設定】
未開発地区にある遺跡の一つから目覚めた、太古の「異能人形」(アーツドール)。
製造方法は全て謎に包まれているが、どうやら所謂アンドロイドと大差はないらしく、生命体ではない。
異能以外の力を持つ者を「敵」と認識することがある。
尚、「シュリク」とは彼女の時代で「絹」という意味らしい。

【その他】
画像はゆゆづき氏の「着せ替えキャラメイク」からお借りしました。
戦闘も恋愛もなんでも行けると思います。
マスターになりたい、という奇特な人がいればそれはそれでどうぞ。
その他相談事がありましたら私書籍までお気軽に。

【交流】
6/1
時計塔にて「草薙出雲」(No.94)、血を操る異能を持つ女性(No.102)
6/2
図書館にて「比良坂ひなせ」(No.33)
6/3
常世公園にて「設楽透」(No.113)
6/4
スラムにて「橿原 眞人」(No.47)
6/5
食堂にて「メルティア」(No.149)、「ヒカサ=カノ」(No.137)
6/6
商店街にて「矛海遼」(No.120)、転移荒野にて「蒼穹」(No.53)
6/7
常世神社にて「久喜棗」(No.32)
6/8
大広間にて「鈴成静佳」(No.18)
6/9
第一演習場にて「矛海遼」(No.120)
6/10
商店街にて「鈴成静佳」(No.18)、「ソラ」(No.3)、「メア」(No.119)、歓楽街にて「聖夜」(No.175)
6/11
薔薇園にて「アリストロメリア」(No.150)
6/12
第二演習場にて「橿原 眞人」(No.47)
6/14
時計塔にて「橿原 眞人」(No.47)
6/15
カフェテラス「橘」にて「風間蒼助」(No.167)、「蒼穹」(No.53)
6/17
転移荒野にて「アルフェッカ」(No.330)、「蒼穹」(No.53)

[←Back]   [No.31]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01