BACK
或蓮 歌月
Last Update:07/27(月) 22:30

[←Back]   [No.452]   [Next→]
年齢15
性別男性
立場生徒
学年3年生
種族人間
世界地球
居住場所男子寮
異能読心眼/nowhere
魔術治癒魔術
特殊能力"平等の仮面"
部活書道部
委員会元生活委員会保健課
所属組織"ライナーライナー"
戦闘ロール
一言説明僕だけがもらった特別な力、やっと、ようやく…!


 ▼Comment
あるばすかづき。

身長165cm、体重55kg。少し痩せ気味、身長順なら前の方。
目元を覆うような野暮ったい黒髪の奥に、藤色の瞳が覗いている。

異能は読心眼。目を合わせて10秒で相手の表層思考の読み取りを開始できる。
この異能が原因で嫌がらせを受けたことがあり、髪を伸ばして何を見ているのかわからないようにしたら、もっと嫌がらせを受けた。
結局髪は切らないまま。

部活は書道部、一応美術部やら写真部やらとの展示会に作品を出したことはある。
委員会は生活委員会保健課、一年の頃から続けているので魔術の腕はもうそれなり。
「救急治療は、大威力の治癒魔術をまずかけてから考える」という先輩の教えを守っている。

好きなモノはダークヒーロー。自分の信念のためなら、愚鈍な一般人を守ったりせずに悪人をぶちのめす。
そんな存在に憧れていた。

…三年までは、そんな目立ったところのない学生だった。

【ライナーライナー】
歌月が属する…と思っている組織。組織なのだろうか。あるいはそれを標榜するだけの個人の集まりなのかもしれない。ただ一人を除いて。
歌月が出会ったそいつはライナーと名乗り、線を引く者、水平にする者、平等を待つ者だと言った。
委員会や部活なんて物はおかしい、生徒全員の直接政治を行うべきだ!
二級学生なんて存在はおかしい、学生証と学費なんてドブに捨てちまえ!
異邦人なんて呼び方はおかしい、俺達だって島の中に引きこもって、ほとんどこの世界にいるとは言えやしねえ!
と述べた後に、自分でただの嫉妬なんだけどな、とオチをつけた。

『そうだぜ兄弟。俺は嫉妬する者』
『お前と同じく誰かを羨みながら蔑む奴』
『なあ兄弟。みんな同じラインにつけてやろうぜ』
『あいつらが慌てるさまを、俺達はずっとこのラインに居たぜって指さして笑ってやろうぜ』
『ラインは上だって下だっ・ト構わないさ、さあ始めようぜ、兄弟』

ライナーと名乗る男は、接触した学生に異能を渡すか、元々の異能を強化する。
そして、その力でラインを引けと示唆するという。

【平等の仮面】
目元と鼻を覆い隠す白の仮面。
掲げる"ライン"の違い以外では仮面を付けた者を区別できなくするとともに、身体能力を常人の三倍ほどに引き上げる。
ライナーと出会ったものは例外なく異能とともにこれを受け取っており、当人がどう名乗るかに依らず"ライナーライナー"とは仮面の集団である、と認識されている。

【Nowhere】
ライナーに渡された第二異能。仮面をつけている間しか使えないが、仮面の固有の能力ではない。
歌月を認識できなくする。見つからないし、監視カメラに移ることもないし、自動ドアが開くこともない。
誰かに触れたところで、普通であれば触れられたという発想に至らない。腕のリンパ節がなんか変なのかな?等の他の要因を考えるだろう。
ただし、或蓮歌月という個人を覚えている(フルネームと顔が一致する)場合は、仮面に依る幻惑さえ無効化され、
その人にだけは歌月がそこに居る、と認識できてしまう。

【三ッ山通し】
歌月が手にする、魔剣。土・水属性の野太刀形状。
振るえば山を三つ越えたと言われる土石流を生み出す。
落第街で違反部活を潰した時に奪い取ったもの。

[←Back]   [No.452]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01