BACK
南雲 海斗
Last Update:09/24(土) 03:06

[←Back]   [No.462]   [Next→]
年齢13
性別男性
立場生徒
学年2年
種族人間
世界地球
居住場所男子寮
異能stand by me(誰かボクのそばにいて)
魔術魔導拳法「水火拳」
戦闘ロール
一言説明頑張る男の子
PC画像


 ▼Comment
「水火拳」と言う格闘術を修行中の男の子。普段は制服姿で、身長は140pちょっと。
水火拳は「水拳」と「火拳」の二種類の技法で成り立っており、水拳は主に開掌で相手に触れ、そこから魔力を流し込んで内部を攻撃する技法、火拳は拳を握り、魔力によって強化して攻撃することで相手を直接的に破壊する技法である。

異能の「stand by me(誰かボクのそばにいて)」はテレポート能力。
が、自在にテレポート出来るわけではなく、何か視界の中にある物を指定して、その対象の傍に自分をワープさせると言う物。

テレポート能力として考えた場合は、まず目的地点に何か目安となる物がなくてはならず、またそれを視界に収めないとならないので非情に使い勝手が悪いが、武術と組み合わせる場合には究極の縮地法となる。

……が、海斗はまだ「見て捉えて集中」までしないとこの異能を発動出来ないので、若干タイムラグがあり実用レベルに無い。
このstand by me(誰かボクのそばにいて)を実用レベルにしつつ、水火拳を鍛え上げるために常世学園に入学した。

性格は、おおよそ武術家とは思えない寂しがりや。
そもそも異能も「誰かのそばにいたい(誰かにそばにいて欲しい)」と言う願望が具現化したもの。
そのため若干他者に依存しやすい性質があり、人懐っこい。

イラストはマヌルネコさんより頂きました、感謝!

交友関係
阿曇留以:稽古中に声を掛けてくれた人。「お姉ちゃん」と呼び、姉としてなついている。

音原結奈:オクトーバーフェストというお祭りで声を掛けてくれた人。留以の知り合いであり、優しくしてくれたため甘えたりした。

PL:えちゅーど

[←Back]   [No.462]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01