◆概略 カジノのVIPルームに居る自称探偵、 探偵を自称しているにも関わらず、自分から外に出る事はない。
公安委員会の預かりとなっている。 本名『ヴァレンタイン』、愛称は『ヴァル』
◆見た目 夜空のような黒髪に昼と夜の黄昏色の瞳、黒いドレス。 身長は132cm、外見年齢は14歳ほど。 実年齢は不詳、少なくとも300歳以上と言われている。
◆中身 退屈そうで気だるげな態度、 他の人間をテレビのように眺めるのが趣味。 気まぐれに力を貸すが、貸すかどうかはゲームの勝敗で決める。
視力を異常なまでに大事にしており、好物はブルーベリー。 中毒のようにひたすら食べ続けている。
口が悪い。
◆異能 シカイキョウユウ
『他人が見ている世界を見る事が出来る異能』と、本人は自称している。
他人と言ってはいるものの、対象は人以外でも可。 有効範囲は、ヴァレンタインが見ている範囲。 複数人同時に共有する事もできる。
◆吸血鬼としての弱点 十字架や聖水、日光、杭に弱く、 銀で製造されたモノにも当然弱い、 流水は渡れず、鬼である為に豆にも弱い。鏡にも映らない。 ニンニクは苦手で、カカオ豆を原料としている為にチョコレート菓子も苦手。
逆に吸血鬼としての長所を持っているかといえば、 本人があまり血を飲まない為に、精々長生きという程度で、むしろ、弱点のほうが目につく。
◆ロールについて ・乱入可、既知可です。 (情報屋仲間、探偵仲間、公安委員会関係者など、ご自由にお願いします。) ・こちらからも既知設定を投げる事があります。 ・ロールにブラックジャックやポーカーといった機能を使用します。 ・返事はやや遅めです、長くなった場合30分以上かかります。 ・時間的都合がある場合、ロールの時間的リミットはを補足欄に記載しています。 ・wikiにはキャラ説明ではなく、主に活動記録を記載していきます。 ・暫くの間はキャラにブレがある可能性があります。 |
|