清水 宗司 (しみず そうじ) 【概要】 学園都市のあらゆる場所に出没しては清掃活動を行っている青年。 高等学校を卒業して常世学園へと入学してきたため、18歳で1年生。 通称、掃除のお兄さん。 名前は知らないが、そう呼んでいる生徒もそれなりにいるようだ。 特に目立った特徴もないため、いつも掃除しているモブキャラクター的な存在。 清掃員と勘違いされることが多いらしい。 緊張すると頭を掻きむしる癖がある。 [既知設定歓迎]
【外見】 やや垂れ気味の黒い瞳、後ろで一本に束ねた男子にしては長く黒い髪。 身長は同年代の中でも平均的な高さ、体重は平均より少し軽い。 どちらかと言えば痩せ気味の体系でどこか頼りない雰囲気を放っている。 基本的には穏やかな表情をしており、人当たりは良いほう。 服装の乱れはなく、しっかりと着こなしており真面目な印象を与える。 どこにでもいるような普通の生徒のため、あまり印象に残らないらしい。
【性格】 自分を主張することは少なく、謙虚で控えめな性格。 人目に付かない場所でコツコツと努力するタイプで、周りが思っている以上に優等生だったり。 ただし、体を動かす方面は苦手。 動物や自然が好きで、清掃活動を行っているのも環境保護の側面があるようだ。 世の為、人の為になりたいと思っている反面、自分を良く見てほしいという願望も少なからず持ち合わせている。 そのことでよく悩んだりする。
【異能・特殊能力】 *《Aero Control》 その名の通り空気の流れを操る、気流操作系能力。 最高レベルの能力者ともなると気象現象を自由自在に操るという。
能力者としては弱い部類で、出来ることは空中に浮いたり、軽いものを一か所に集めたり、追風を作って早く走る、といった程度。 争い事を好まない性格も合わさり、普段は清掃活動に活用されている。
*観察眼・洞察力 清掃活動で養った特殊(?)能力。 物事の違・「や細かい部分にいち早く気が付くことができ、さらにそこから得た情報で物事の深い部分を窺い知る能力に長けている。
【備考】 機嫌が良い時は良く鼻歌を口ずさむのだが、音程が取れていない。 自分では気が付いていないが、いわゆる音痴。
※編集途中 |
|