ヤマムラアヤメ
自我を持つ球体関節人形であること以外に顕著な特殊性はうかがえな・「。 一般的な生徒として活動し、日常を送っている。
容姿: 身長157cm 体重26kg 身体は薄く、華奢。最近は茶髪のエアリーボブだが、気分でウィッグを変える。色白。常に薄く化粧を施されたような顔をしている。 球体関節で、材質は何らかの樹脂。
性格: 知識が少なく、好奇心が強い。外交的。
異能:《ライク・ア・ヒューマン》 自我を持ち、人間のように振る舞うことができる。 間接が人間と同等の可動域で動き、表情を持ち、話すことができる。 (表情のみ、表皮の材質上再現度が低い。紅潮などの色味の変化もない) 運動能力は人並みだが、水泳などは体重の軽さが影響する上、内部に浸水するため不可能。 人間同等に眠る。食事は取らず、排泄もしない。代謝もせず、体温を持たない。 (生理的な意味で)毒物や薬物の影響を受けない。 切り離された箇所には異能が及ばないが、非破壊的に分解され、また組み立てられた際には再び人間のように振る舞い始める。 生物であること、魂を持つこと、人間であることなどを要求する魔術は行使ができない。 視覚、聴覚、触覚、嗅覚を備える。味覚は舌を持たないため存在しない。
|
|