2020/07/25 のログ
ご案内:「教会の裏に繋がる狭い路地」に山本 英治さんが現れました。<補足:アフロ/風紀委員の腕章/草臥れたシャツ/緩めのネクタイ/スラックス(乱入歓迎)>
山本 英治 >  
教会のすぐ近く。
生活委員会の一之瀬 元気さんと風紀委員の酒井 佳代さんの結婚式が行われている。
終われば、酒井さんも一之瀬 佳代か………

煙草に火をつけて、路地で青空を見上げた。
蒼い空が憎い。
塀の中にいた時にあった、唯一綺麗なものだったからだ。

それでも。

今は……二人のために晴れてくれていることに感謝した。

チンピラ >  
ぞろぞろと。ハレの日に相応しくない武装で。
教会へ続く道を歩く大勢の男たち。
目の前にいるのは、風紀委員の腕章をつけたアフロの男。

「ああん? てめぇ、山本か……邪魔だ、どけよ」
「つか、どこで情報が漏れた? テメーを消すしか道がないだろうが」

男たちがヘラヘラと笑う。

山本 英治 >  
酒井さんを強引に自分の女にしようとしてフラれ。
今は不良をやってる男、熊田拓海がトップのチンピラどもだ。
先に捕まえた一人がつい数十分前に情報を吐いた。

他の風紀委員が来るのは、もっと後になるかも知れない。

それでも……俺は届いた。
今度こそ、届いた。

ふぅ、と紫煙を吐き出す。青空に溶けて消える煙を見て。
携帯灰皿の中に煙草を入れて火を消した。

「今日という日の教会ってのは」
「祝福されるべき人と、祝福するべき人しか入っちゃいけない」

「汚れた手の人間は入れない────俺たちみたいなのはな」

結婚式の邪魔はさせない。
上虚下実。上半身をリラックスさせ、下半身で大地を踏む。
拳法の構えを取った。

チンピラ >  
「バカがぁ!! 死ねや!!」

刃物や釘の刺さったバットを思い思いに持ち、山本を殺しにかかる。
殺意すらない。ただ生意気な奴を排除するという。
後戻りの効かない悪意。

山本 英治 >  
刀を右手で払う。
力の向きを考えれば、刃物の対処はそう難しくない。

同時に刮地風(かっちふう)。地面を削るように吹く風、という意味の技だ。
相手の攻撃を防御した瞬間に左脚で相手の脛を蹴りつける。
硬打の応用技。

相手の足の骨を蹴り砕いて次へ。
釘の刺さったバットを左手で払う。
多少、血が出るが。モロに受けるよりはいい。

横拳を撃つ。
下から掬い上げるように放つ拳打は相手の正中線を貫く。
左腕を軽く振って血を払う。

ブラックジャックを握った男の打撃は懐に潜り込む。
相手の攻撃を上に払って両掌で掌底打。
形意拳の達人、郭雲深が編み出したと言われる絶招、虎撲手。

相手は血を吐いて路地裏に転がった。

チンピラ >  
「バカ、真正面から突っ込むな!! 異能で死なせぇ!!」

遠距離攻撃型の異能を持った男たちが前に出る。
物体を加速させる異能でパチンコ玉を放る。
コンクリートを散弾に変える異能で壁を掬って撃つ。
氷弾を射出する異能で穿つ。

山本 英治 >  
チャペルから笑い声が聞こえる。
学生結婚だ、今頃仲人が小粋なジョークでも言ってるに違いない。

全身に遠距離攻撃の異能を受けて、血を流す。

異能を使えばこんな奴ら、物の数じゃない。
それでも、結婚式の裏で人を殺していいはずがない。
膝をついて相手を睨んだ。

「幸せになる女を邪魔する奴はな……俺の敵なんだよ」

出血はあるが、まだ視界は平常だ。
戦える。こいつらを制圧できる。

チンピラ >  
「山本よぉ……こんなことして何の得になるんだよ?」
「お前も俺らと一緒だろ? 一銭の得にもならない自己満足で動いてる」

「認めちまえよ、そんで諦めろよ」
「お前には無関係の女一人、守って何になるんだ」

リーダーの言葉に、チンピラたちが一斉に嘲笑う。

山本 英治 >  
「無関係なわけあるか………!!」

足に力を入れて立ち上がり、拳を握る。
そうだ。レイチェル先輩。紫陽花さん。そして、園刃先輩。
無理やり関係してやったみんなとも違うが。

「目の前で零れ落ちそうな幸せが、無関係なわけあるか…!!」

だろう、園刃先輩。
あなたには何もないわけがない。
幸せに。幸せに。ただ、幸せを願う。

青空の下で、吼えろ。

「俺は主人公にもヒーローにもなれねぇ!!」
「それでも自分が信じるものを裏切ったりはしねぇ!!」

握りしめろ、正義を。
叩きつけろ、意思を。

チンピラ >  
「よく言ったぜ山本ぉ……」

懐から拳銃を取り出して狙う。

「ご褒美をくれてやる」

狙いは正確に、相手の額へ。

山本 英治 >  
銃口。明確な死のイメージ。
銃……確か、師父が言ってた。
形意拳は銃弾のイメージで拳を撃て、と。

形意拳には十二の型がある。
龍形、虎形、熊形……即ち、十二形拳。
俺は編み出したはずだ。

拳銃の力を。

地面を蹴る。壁を蹴る。再び壁を蹴る。
路地裏狭しと跳弾のように跳ね回る。
本来、形意拳に存在しない十三階梯。

我流十三形─────銃砲拳(マグナムアーツ)。

相手の意識の外から胴体を拳で撃ち抜いた。
二十七関節全てを連結加速させるその拳は。
相手を撃って壁に叩きつけた。

チンピラ >  
あり得ない。相手が消えた。
銃口をどこに向けるべきか、考えている間に。

「がッ!!」

肋が砕ける音を聞き、壁に叩きつけられていた。
意識が途切れる。

山本 英治 >  
「うおおおおおおおぉぉぉ!!」

祝福の鐘が鳴り響いている。
一之瀬さん。酒井さん。ただ幸せを願います…

リーダーがやられて気圧されるチンピラたちに拳を振るう。
戦うことしかできなかった。
壊すことしかできなかった。

それでも、祈ることと信じることは。止めたくなかった。

 

チンピラどもが一人残らず気絶した路地裏で。
俺は足を引きずるように表を覗く。

ちょうど、ブーケトスだ。
みんなが笑顔で、幸せそうで。

誰のものか判別すらつかない血だらけの俺には、相応しくない光景だった。

「ご結婚、おめでとうございます………」

そう言って無理やり笑うと、また裏手の路地へと消えていった。

ご案内:「教会の裏に繋がる狭い路地」から山本 英治さんが去りました。<補足:アフロ/風紀委員の腕章/草臥れたシャツ/緩めのネクタイ/スラックス(乱入歓迎)>