2020/09/12 のログ
ご案内:「モノローグ」に四方 阿頼耶さんが現れました。<補足:ヘラヘラした公安のイケメン。青ジャケットにサングラス、軽く流した無造作ヘア>
四方 阿頼耶 > 昔仕事で会った知人のおっさんから、急に連絡があったのはつい最近の事だ。
その人は世界中を旅してるらしく、まぁ…兎に角滅茶苦茶なおっさんだった。
前に会った時は俺もまだガキだったお陰で、随分振り回された気がする。

そんなおっさんからの連絡だ。
この手の人種が人に連絡を寄越す時は、厄介事を押し付ける時と相場が決まっている。

常世島だけで手いっぱいですよこちとら。
アンタと違って普通の人間なもんで。

四方 阿頼耶 > 『俺の弟子が常世島に行く。
 こっちの役割から途中で逃げ出した腑抜けだが腕は立つ。
 好きに使え』

そんな端的な手紙。
相も変わらず好き勝手仰られると思ったし、今時紙の手紙で連絡を入れますかねと思ったが、まぁ、あの人に常識は諦めている。
自分も好き勝手してるしとやかく言う権利もないだろう。

しかし弟子、か。
そういえば前に会った時、おっさんの後ろにぴったりくっついてた子供がいたっけか。
あれからもう何年だっけか。
マトモに話してないからどんな奴かは知んないけど。

四方 阿頼耶 > 『…
 追伸
 もしかすれば常世島にふらっと赴くかもしれん。
 決して莫迦弟子を見に行く訳ではない。
 その時はお前の方で吼の入島を何とかしろ。』

無茶おっしゃる。
このツンデレオヤジが。
あと吼はオレとは読まねえよ。なんだその一人称。

何より可能なら、いやほんと出来れば来ないで欲しい。
何度も言うけど常世島だけで手いっぱいなんですよこちとら。
あのおっさんとはそんなに長く付き合った訳じゃないが、厄物なのだけはハッキリわかってる。
ここに来るなんて余程面倒な案件が常世島にあるか、無くてもあの人そのものが不発弾みたいなモンだし。
金、持ってこねえし。
マトモな手続きで入ってくる訳ねーじゃない。
絶対モメごと起こすよ。
ヤダヤダ。

四方 阿頼耶 > さて、と。
ともあれあのおっさんとのコネはとっとくに損はないし、一仕事するしかないか。
あのおっさんの言葉は基本的にまともに相手すると損するだけだが、事武力に関しての評価を間違える事はないでしょ。
まぁ戦闘力はお墨付きだろう。

問題はそれ以外か。
―――さて、どんな奴がくるやら。

四方 阿頼耶 > ―――数日後

レオ・スプリッグス・ウイットフォードが公安第四特別教室に入り

そしてその3日後、公安をクビになった――――

ご案内:「モノローグ」から四方 阿頼耶さんが去りました。<補足:ヘラヘラした公安のイケメン。青ジャケットにサングラス、軽く流した無造作ヘア>