2024/05/26 のログ
ご案内:「第二教室棟 教室」にジャスパーさんが現れました。
ジャスパー > 「あ~~~~……だりーー……」

授業終わりにがく、と机に突っ伏す休み時間

最近良い『お宝』も見つからないし、授業はどんどん難しくなるし
三年に上がるには異能をもっと使えるようにーとか色々課題があって

(ま~~別に、だーらだーらしててもいいんだけどサ~、お、あの子可愛い)

廊下側の席に座っているから、教室の外を歩く生徒を見れるのがいいところ
目についた女子を思わず顔をあげて目で追いつつ、視界から外れればまた顔を伏せ

携帯端末を弄って、バカ男子が作っているグループに何か新着情報が無いかチェックしていると…


(な、なにぃい~~~~っ!
夜0時きっかりに、端末の電源を切った状態で…電源ボタンを5回連打してから…えーっと
「ハランチョムペムペローレンダッタ」と高速で5回唱えると…あの女優のグラビアデータがいつのまにか端末に入っている!?)



がたたたた、と音を立ててつい立ち上がってしまう
注目を浴びるが、大体奇行に走っている男子ではあるから、ああまたか、という視線だ
しかしこの情報は有益に過ぎる
ウィルスの可能性は低いし、異能溢れるこの島ならではの送信/受信の方法なのかもしれない…!

(これは今日の夜試すしかないぜ…!ああ、早く授業全部終わらねーかな…!)

怠そうな様子から一転
リズムをとるように体を左右に揺らしてにまにましている男子がそこに居た
噂が本当なら、これ以上のお宝は無い
話題に上がった女優は、一切そういった露出が無いことで有名だが…明らかに良いスタイルをしていることでも有名だった

「んふふふふふ」

イケメンフェイスが残念なことになる笑いを浮かべながら、楽しそうな休憩時間を過ごしている――

ジャスパー > ぺぽん

おいこれ誰か試してみた?
俺も聞いたことあるけどマジだぞこれ
↑嘘つくな、俺は奇声を同部屋に聞かれて死んだわ
↑ちゃんと発音したか?ムペムペのところが難しいぞ。多分ムがン判定されるときある
↑博士かよ


(…真偽は結構怪しいな…。まあ悪質な呪いとか異能の類ならもう何か情報が出回ってそうなもんだし
――やってみるだけ得だな!)

グループチャットの流れを見ながら決意を堅くしている

ジャスパー > そのまま、今日も今日とて楽しい日を過ごすのでした
秘蔵のお宝が手に入ったのかは、また語られる…かもしれない

ご案内:「第二教室棟 教室」からジャスパーさんが去りました。