2024/07/15 のログ
ご案内:「ファミレス「ニルヤカナヤ」」にエルピス・シズメさんが現れました。
エルピス・シズメ >  
色んなタスクを片付けて、久しぶりの男子寮に──

(──と思ったけど、止めました。)

ファミレスの誘惑につられて方向転換。
食べたいものができたのです。

「山盛りポテトフライとドリンクバーお願いします。」

一部の男子学生は、時折山盛りのポテトフライを食べたくなる。

 

エルピス・シズメ >  
美味しいものは糖と脂肪で出来ているのです。
タンパク質も捨てがたいですよね。

「よしよし……いただきます。」

キツネ色に揚げられた山盛りのポテトはおててが汚れてもケチャップで。
誰かの前だったらお箸を使ったり塩で我慢するけれど、つまようじでガッツリディップ。
キツネ色を赤で染めます。

(手でつかむのは、流石に我慢。)

ドリンクバーはメロンソーダ。
この緑色の液体は、暴食を司るドリンクバーの王様です。

(……は、諸説あるかな。)

エルピス・シズメ >  
「■■外出はできないね……。」

 男子寮を見遣る。
 半ば公然の趣味(へき)だが、流石に夏は厳しい。
 
 自宅で洗えない。
 汗やカタチの為のインナーを増やせば増やす程暑くなる。
 詳細は省くけど、今は体力的に厳しい。
 猛暑の中でやることではない。

(あと、あの子にも見せられないなぁ……)

 誰とは言わないけれど、恥ずかしくて死にそう。
 友達が少なかったから気にしなかったけど、今はそうでもない。

「お義姉ちゃんにも見つかったらやばそう。」
 
 玩具にされる未来が見える。
 なにも使わなくても見える。

エルピス・シズメ >  
「テストも終わったけど……補講かなぁ……」

 幾つかのテストを欠席してしまったのと、
 魔法の実技が出来なかった2つの理由で免れない。

 出席した座学は順当だ。
 論理国語は田中君から貰った担当の米谷用マイタニティリポートで楽ができた。

「面談は……適当にごまかそう。」

 実際に体調不良で休んだのも嘘ではない。
 少しだけ杞憂げに息を吐いた。

「夏、遊べるといいなー」

 後は幾つかのToDoを片付けて、腕のメンテナンスをやって貰えれば準備は万全だ。
 部屋に籠ってゲームに興じるのも、外にでてアクティビィに勤しんでもいい。

 そう思うと、期待に胸が膨む。
 夏への希望を信じて疑いません。

エルピス・シズメ >  
「もう一杯ぐらい飲み物のもうかな。」

 席を立ち、黄色のレモネードを入れて戻ります。
 席に戻ればだらんと力を抜いて、怠惰にソファー席に持たれて味わいます。

 今はとにかくカロリーが欲しい気分。
 身体が糖と脂肪と……動物性タンパク質を求めています。

(ステーキはまた今度かな……)

 でも、頼むのならば芋より前にすべきでした。
 なので今回は見送りです。

エルピス・シズメ >  
「よし……ごちそうさまでした。」

 ポテトフライの山を崩し切って、汚れた手をおしぼりで拭きます。
 数人分のポテトと好きなだけ飲めるジュースは彼のお腹を満たしました。

(とりあえず、男子寮に帰ろ。)
(掃除と資料整理しないとね。)
(メールがあっても、郵便物やプリントは貯まるし……)

"流石に溢れては無いと思うけど"

そう思いながら会計を済ませ、
エルピス・シズメの男子寮へと戻るのでした。
  

ご案内:「ファミレス「ニルヤカナヤ」」からエルピス・シズメさんが去りました。